染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ありがとうございました

2018年、今年はずっと言い続けていた「子ども達に歌を届けたい!」が広がっていった年でした(^-^) 小学校、中学校にたくさん行きました。 来年ももっともっと行きたいな♪ 子供たちだけじゃなく、大人のみなさんにもたくさん届けられたんじゃないかな。 コン…

父の電話から

「ばあちゃんが年内に美容院に行きたいって言うから連れてきた。今、待ってるとこ。」 父からそんな電話がありました。 いくつになってもキレイにしていたい なんかいいなと思いました。 (こっちの、ばあちゃんは父のお母さんです) * いのちのコンサート…

12/23 クリスマスのワンワンライブ

ワンちゃんと参加できるコンサート&撮影会 あいにくの雨の中、みなさん、ありがとうございました! 「ドッグランで写真、撮ってもらいたかった」と みなさんに言ってもらって…そんな風に思ってもらって嬉しいな〜 また撮影会も企画したいなと思ったりしてい…

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪ サンタさんはやってきたかな 楽しいクリスマスを過ごしたかな * ブログちょっと少なめになってるのに いつも見て頂いて、ありがとうございます(^-^) 明日、ワンワンライブのライブレポート書きますね♪

明日はクリスマスのワンワンライブです♪

明日はワンちゃんと参加できるコンサート&撮影会です。 優輝も一緒に行きます(^-^) ♪12.23(日) 『クリスマスのワンワンライブ』 【場所】わんわんスポーツカフェ バーナード 福岡県朝倉郡筑前町久光485-2 https://www.facebook.com/bernardrun 【時…

ゆっくりする時間を

12月って、ホント師走って漢字がぴったり すること多いし、何か焦るし、追われてる感じ 体調も崩しやすいですね みなさんはどうですか? 私はすることを書き出して、1つずつ、1つずつ なるべくゆる〜く目標を決めたりしています 今日はここまで☆ ってゆっ…

多肉ちゃんの紅葉

ルビーブラッシュ シルク チワワエンシス 多肉ちゃんの紅葉は、ホントかわいい♪

12/15 久留米 城島げんきかん

喉の調子が悪い中、みなさん、温かく、ありがとうございました!! 全然、分らなかったですよ 楽しかったです! キレイな声でしたよ 心に響きましたよ そんなことを帰りにたくさん言って頂いて 可愛い女の子に、お手紙ももらいました 本当に本当にありがとう…

12/13 三苫公民館

寒い夜、みなさん足を運んでくださったのですね。 コンサート前から、みなさん明るく挨拶して下さって 安心して歌うことができました。 ありがとうございました!! コンサート後、お話にきてくれた方々 これからもっと幸せに♪あなたらしく♪ そのきっかけに…

実家にて

3日間の大分コンサートは、前日から実家に3泊しました。 優輝は吠えたり噛んだりしないので、父と母に寄り沿ったり、抱っこされたり、可愛がられていたようです。 ずっと犬がいた実家、33年ぶりに昨年の1月から犬のいない家になっています。 人間より犬が好…

12/9 大分市佐賀関公民館

みなさん、温かい!!!ありがとうございました♪ いろんな思いが溢れて、気づくと、つーっと涙が流れていました。 始まる前は「1時間半かあ、長いな」と思ってたけど、あっという間だったなと役員の方(笑) 歌のオーラはすごいなあ〜 ステージに上がると、…

12/8 大分市大分西部公民館

会場に着いた途端、みなさんの笑顔にホッ。 受け入れ体制ばっちり☆ 安心して歌うことができました。 真剣に聴いてくれたり、歌ったり、踊ったり 温かいみなさん、ありがとうございます! 私の歌をご自身と重ね、思い出したり、感じたりしてほしいといつも思…

12/7 国東市武蔵中学校

大分県ツアー、1日目は国東市の武蔵中学校です。 みんなの心に届いたかな 楽しんでもらえたかな 光の種、受け取ってもらえたかな みんな、ありがとう!!! 大人のみなさんが最初に盛り上げてくれましたね。 先生方、保護者のみなさん、国東市のみなさん、あ…

12/4 小田部公民館

ことのは唄:一緒に歌っています 高齢者ふれあい教室で歌わせて頂きました。 みなさん、明るくて温かい! 一体感すごかったですね。 「孫と一緒に遊んだような楽しさでした」 そんな感想がありました。 お孫さんの年齢よりかなり上だと思いますが(笑) もの…

振り向きかわいこさんと、12月のコンサート

歌を作るのが楽しくて仕方なくて♪ コンサートもたくさん 新曲も歌いたいと思います(^-^) 音楽のことをしているこの時間 優輝は自分の小部屋で寝ています♪ もう少ししたら起きてきて遊ぶ頃かな〜 ↓ 写真上、左右の矢印をクリックしたら別の写真も見られます ↓…

ドッグランラン♪

優輝の整体と、ワンワンライブの打ち合わせの時の写真です(^-^) 着いた時は、ワンちゃんがいなかったので しっぽも上がって、探検、探検♪ マーキングもいっぱいしました ワンちゃんが出て来ると、ビビリさん 子犬ちゃんにもこんな感じ パパのとこに逃げて 結…

秋ですね

公園をお散歩 すっかり秋色 ピンクと緑の光がキレイ

子犬の兄弟

ワンワンライブの打ち合わせの時にいた子犬ちゃん かわいい〜ね〜♪ 動物保護団体 Crampさんのとこにいる 「むさし&こじろう」 元気いっぱい♪カメラ目線もたくさんしてくれたね♪ 日本犬らしい性質の虎毛兄弟、生後2ヶ月だそうです。 新しい家族とのご縁を待…

クリスマスのワンワンライブ

Photo:2014年のワンワンライブ 久々、ワンちゃんと参加できるコンサートをしますよ〜♪ ♪12.23(日) 『クリスマスのワンワンライブ』 【場所】わんわんスポーツカフェ バーナード 福岡県朝倉郡筑前町久光485-2 https://www.facebook.com/bernardrun 【…

音楽制作&レッスン

音源制作中の「playground」 歌のレコーディング前のプリプロしてきました♪ 音楽制作で レッスンでもある時間 先生の経験からの言葉がまたすごく良いんです この時間が本当に好き もっともっとこの時間を増やしたい♪♪ 来週、歌入れの予定 今年中にできるかな…

忙しい時ほど

することがたくさんある時ほど 1つ1つ、丁寧に、大切に♪ 焦って心がざわざわしてきたら 動作を敢えてゆっくりにしてみて 心を穏やかに♪ 私が心がけてることです(^-^) *写真は今年の春。また海、行きたいな♪

断ることから気づくこと

10代で出会って、20代前半に一緒にバンドをしていた友人から「一緒にライブをしたい」と声をかけてもらいました。まず私に声をかけてくれたことが嬉しくて。私の歌でライブをしたいと思ってくれたことにも感動。私の作った歌の演奏をしたいと言われたのは、…

ご褒美

コンサートが終わって、スマホをチェックしたら、母からメールが来ていました。 実家の野菜とお米を送ったとのこと。 写真はほんの一部。渋柿も甘くなっています。 頑張った、ご褒美みたいです。 もりもり食べて、また頑張りま〜す♪♪

11/14 久留米市立 山本小学校

「お話、聞いて」「はい!」って大きな声で言って静かに聴いてくれて 踊ったり歌ったり♪質問にもいっぱい答えてくれたり 特に一年生、ノリノリだったね〜 夢を問いかけた時 「お姉さんみたいになりたい!」って女の子(^-^) あなたは、人を喜ばす天才かい! …

犬と暮らすこと

キーボードを弾いて歌う私を覗き込んでるお顔です * 体をやすめる日も、この子がいると 何度も私は笑うことができます 見る度にニコッ パーツパーツどこもかわいくて 動きも、私を見つめる目も もう全部ぜんぶ愛おしい 心も体も和んで、癒されていきます 命…

11/11 久留米市立 川会小学校

メッセージも受け取ってくれて、歌ったり踊ったり楽しんでもらえたんじゃないかなと思います。みんな、ありがとうね♪ いつものコンサートは子ども達が前で、大人のみなさんが後ろという感じです。 今回は子供達の隣に大人のみなさんも座っていました。子供達…

ハートフルフェスタ福岡@あいれふ

ハートフルフェスタ福岡でコンサートさせて頂きました。 ホールのコンサートは気持ち良いですね。 歌を聴いてくださった温かいみなさん、ありがとうございました! 玄洋中学校演劇部のみんなも盛り上げてくれて、ありがとうね。 演劇もすごく良かったよ(^-^)…

写真と昨日のこと

撮ってもらったの、載せるの忘れていました。 徳島コンサートに向かう途中。優輝かわいい〜 なかなか気に入ってる写真です♪ * 昨日のこと 書類が必要で、ある場所に行ったのですが、ちょい暗い雰囲気で会話も冷ためで…でも用事が終わって「ありがとうござい…

天声-uta-

ぽかっと30分、時間があきました。 この辺り、なにがあるかなと考えて…昔よく行っていた神社を思い出し向かいました。 何年ぶりだろうなあ。よく来ていたあの頃、左の薬指に指輪はまだありませんでした。 母と長い参道を歩いて登ったこと。その同じ頃、実家…

穏やかな子

この子は穏やかだなあ。 本人が持ってるものや、環境なのかなあ。 見るだけで、そばにいるだけで、毎日和んでいます。 View this post on Instagram かわいいお顔、撮れた♪鼻がちょっとハートっぽいです(*^_^*) #染矢敦子 #シンガーソングライター #犬 #dog …