染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なるべく明るく、大切に

心に大きな痛みや悲しみや心配や不安を抱えていても、多くの人はそれを見せずに生きている。いつも笑っていたり、人気者だったり、夢を叶えている人やのんびり幸せそうに見える人も、今そうかもしれないし、過去にそんな経験をしている。壊れそうな心に絆創…

原画の販売、再開しています

はぴはぴはっぴーのCDジャケットの絵です♪ 密かに☆原画の販売を再開しています。 CD「光の種」の歌詞カード用に描いた絵2枚と はぴはぴはっぴーのジャケットの絵を追加しています。 原画なので一点ずつです。 気に入ってくれた方のおうちで こころ和むもので…

心が震えるイントロ

音だけで心が震える、そんな時がある それが自分の歌のイントロとして作ってもらえるなんて… 感動して口数が一気に減りました そんな昨日と、今日は楽譜を書いたり、ピアノと歌の練習をしています♪

ドッグランだけど膝の上

先日、久々ドッグランに行った時の写真です。 暑すぎるので室内でおしゃべり。優輝は膝の上。冗談ばかりの時間も楽しいものですね。また大好きなイチゴジュースです(*^_^*)♪

うたびとの由来

「じいちゃんの好きな花は向日葵、あっこの好きな花も向日葵」声が今でも聞こえてくるようです。 私が自分を『うたびと』と言い始めたのは2012年8月15日。それは祖母の亡くなった日でした。そして8月13日の昨日は祖母の誕生日、最後に話した日。 毎日、手を…

今日の優輝

歌詞を書いてる私の隣でこの姿 もう、ほんとかわいいです♪

ファンクラブ夏号、送りました

ファンクラブ夏号☆ 今回もファンクラブ用に絵を描いて 歌を録音して、エッセイを書いています この絵は、2017年に描いた最初のやさしいかいじゅうです この前、子ども達に「鬼〜〜!!」と言われました 確かにね、鬼っぽいね、でも怖い鬼じゃないよ この子は…