染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

うたびとの由来

f:id:chumpeace:20190814130141j:plain

 「じいちゃんの好きな花は向日葵、あっこの好きな花も向日葵」声が今でも聞こえてくるようです。

 

私が自分を『うたびと』と言い始めたのは2012年8月15日。それは祖母の亡くなった日でした。そして8月13日の昨日は祖母の誕生日、最後に話した日。

毎日、手を合わせて思っているけれど、いつもより少し胸が痛みながらいろんなことを思い出すのがお盆です。

終戦記念日でもある15日はまた平和を願い続けた祖父の言葉もたくさん思い出します。

 

↓↓  そこでこんなページを作りました  ↓↓

うたびとの由来を書いています。

 

 

一緒に2つのページも作っています。元々ホームページに載せているものです。良かったら読んでくださいね(^-^)