染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のコンサート

嬉しいがいっぱいの、桜と石橋まつり 今年もありがとうございました! ライブレポートはまた後日(*^_^*)♪

ころの桜

父のブログに、山の神の桜のことが書いてありました。 咲き始めているソメイヨシノ群、10年前の植樹の日に「ころ」と出会ったそうです。 今年も父のそばで桜を見上げているのかな。 こんな笑顔でね♪ 捨てられて山を彷徨ってるところで父と出会い 父の相棒、…

どうせなら仲良く - chum -

中学生ぐらいの兄弟の楽しそうな姿。「お兄ちゃん」キラッキラ呼ぶその声に胸がきゅんとなりました。若い頃、兄弟、姉妹を亡くした知人のことを思い出したからです。 普段、何気に呼ぶその呼び名が呼べなくなる日がいつか来る。 何時かくる別れ思へば守りく…

桜と桜まつりコンサートのこと

いつもの公園。 二日前は少ししか咲いてなかった桜が満開になっていました。 公園にたくさんある桜の中で咲いてるのは、この木だけ。 昨年もこの桜だけ先に咲いていました。 キレイ☆ 優輝、かわいい♪ 来週の日曜日は毎年呼んでもらってる 桜まつりでコンサー…

夢から思う、違いについて

夢を見た。 現実の世界と、私の見えてるものが違う、色も違う、そう言われる夢。 じゃあもう写真を撮れない、作品も発表もできない、そうやって私は泣いていた。夢の中の夫は、何も言ってくれず、それが悔しくてさらに泣いた。 朝、起きて夫に話す。 「現実…

桜 その2

昨日の散歩 他の写真です 夫に抱っこされています(^-^)

桜、咲いてました♪ 早咲きの桜かな。 今日は福岡、すっごく暖かくて 薄手のジャケットも脱いで散歩をしました(^-^)

横顔とインスタより色々

かわいい横顔(^-^) お鼻がピンクだね〜♪ View this post on Instagram 隣でスヤスヤ(o^^o)♪ #染矢敦子 #シンガーソングライター #犬 #dog #chihuahua #チワワ #dogstagram #love #doglover #かわいい #犬好き #癒し うたびと 染矢敦子さん(@atsukosomeya)が…

幸せクタクタ

おうちにいると、家や愛犬のことをして 歌関係の作業的ないろいろサクサクとして とにかくとくにかく、なるべく多く歌の勉強や制作や練習の時間を作っています コンサート以外はお休みなんですね〜良いな〜 とか言われたりしますが、んなわけあるかい!(笑…

鰹節の匂いに思う

朝、お弁当を作るのに、新しい鰹節の袋を開けると、すっごく良い匂いがしました。 「新しい鰹節は良い匂いだな、これも小さな幸せだなあ」と心で思うと、20代前半に作った歌を思い出しました。 きっと幸せはこんな近くに転がってる この歌詞を書くきっかけに…

体の力を抜いて

「体の力を抜いて、寝るんだよ」 頭を撫でながら、夫が言うから きゅんとして ぐっすり寝て 朝すっきり目覚めました♪

犬ってね

ある日 知らない人に 知らない家に 連れて来られたのにね 抱っこの腕から玄関に下ろすと ずっと巻いてたしっぽをぴーんと上げて 「ただいま〜♪」みたいに部屋に入っていったね ここは安心なんだね こんなに信頼して 大好きになってくれて なんだか不思議だな…

絵を描いています

今日は、ファンクラブ春号の絵を描いています。 歌はどれを送ろうかな〜 染矢敦子ファンクラブでは、年に4回 新作の絵のポストカードとCDが届きます♪ ↑ 花咲かワンワンは、もう販売中のポストカードです(^-^) ** 染矢敦子ファンクラブ ☆チャムONEピース☆ 1…

暖かい日

今日は晴れているのでお部屋も暖かく そうなると、優輝のこの姿が見れます 今日は新曲の音源作りをしているのですが 私が作業をしている楽器やパソコンモニターが乗ってるテーブルの足に こんな感じで寄り沿って、ひっくり返るのです(^-^) 近くにいたいみた…

3/10 糸島市東風公民館

私をイメージして字体や色を選んでくれたそうです。 衣装にもぴったり☆ パワーもらいました!ありがとう! 心にすーっと入って来るのね 良い声やね〜キレイな声や わっかいね〜20代かと思った ←これ大事(笑) 30代と言ってくれた方々もいらっしゃいました。…

昨日と今日の写真です

昨日の公園 「なんて顔してるんだ」と夫に言われてる優輝 微妙な表情もかわいいです(^-^) 今日のコンサート 本番直前の控え室にて ライブレポートはまた書きますね♪

母の声

母の声が最近、明るくて嬉しくなる * 桃みたいにキレイなピンクの多肉ちゃん 葉っぱを取って置いていたら 芽と根っこが出て、こんなにキレイに育ちました(^-^) * 明日は、糸島の東風公民館さんでコンサートです 13:30〜 一般入場できますので、良かったら…

多肉との出会いと大切にしてること

多肉との出会いは、吉本ばななさんの小説 「雫石」って名前の多肉植物があることを知って、雫石ってなんて可愛い名前なんだろう!って思ったんです。物語にも引き込まれたし、主人公にも惹かれていって、雫石を実際に見たい気持ちがどんどん膨らんでいって、…

キャロル

多肉植物キャロル キラキラ☆ 金平糖を思い出します♪

私を守る 私が守る

私を守る 私が守る ふと浮かんだ言葉 なんだか、良い言葉だなあ * 写真は「こころ」という名前の多肉ちゃんです 今日の言葉にぴったり☆

精一杯、生きてるね

一日、歌と向き合って どんなことをして、どんな発見があったかを話をしていると 「あなたも精一杯、生きてるね」 夫が言いました。 なんだかぐっときました。 予告通り、今週の写真は多肉ちゃん リンゼアナです(^-^) ピンク色も白い粉もキレイ☆

続けてみよう

ごちゃごちゃ考え過ぎずに 今できることをしよう 上手く出来なくても 人と比べないで 自分を責めないで 続けていこう たまに休むのもいいけどね * 朝、そう思ったので書いてみました 写真は今、撮ったコロラタと、アロエ このアロエは、高校卒業して実家を…

チョコスコーン

久々、チョコ入りのスコーンを作りました(^-^)サクサク軽くて、美味しいです♪ * 何かに夢中になると忘れる、こんな楽しみ。 小さな日常、楽しんでますか?(^-^)

3月のライブスケジュール

3月10日(日) 糸島市 東風公民館 やさしさの風が吹く〜こころぽかぽかコンサート〜 13:30〜 大ホールにて 一般入場できます 3月31日(日) 桜と石橋まつり@上陽町ほたると石橋の館 今年で7年目、毎年楽しみな桜まつりです 染矢敦子コンサートは13:30の予…