染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

幸せクタクタ

f:id:chumpeace:20190319135851j:plain


おうちにいると、家や愛犬のことをして

歌関係の作業的ないろいろサクサクとして

とにかくとくにかく、なるべく多く歌の勉強や制作や練習の時間を作っています

 

コンサート以外はお休みなんですね〜良いな〜

とか言われたりしますが、んなわけあるかい!(笑)

 

多くの人がそうですよね

例えば仕事、家事、家族のこと、勉強や準備、地域や人や動物の活動

他人に見える部分はほんの少し

みんないろんな思いを抱えながら、日々頑張っている

 

母が最近「大勢の前であんなにしゃべったり歌ったり、見えな部分で努力して大変なこともたくさんあるわよね」みたいに言ってくれて、泣きそうなくらい嬉しかったです

お母さん、わかってくれたんだ〜コンサート見てくれたからね♪

 

大好きな歌、もっと届くように

もっと頭にあるものに近いものを作りたい

毎日、クタクタになるけど

幸せなクタクタだな〜と思います♪