染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

今も寄り沿ってくれている

f:id:chumpeace:20190111143104j:plain

 

昨日、歌録りの予定でしたが、試し録りをしてみたら、声がいつもと違うとのことでレコーディングは延期になりました。

 

先月、痛めた喉。

日常では分らないけど、歌を録音するとカスレやこもった感じが分りました。

繊細なものですね。もう少し休めた方がいいみたいです。

 

喉のことから、過密なスケジュールの影響、年齢による身体の変化などの話にもなりました。そこで教えてもらったサプリメント。

 

このサプリメントの話を聞く為に、歌入れの中止が必要だったんじゃないかな。そんな気がしています。そんなことってありますよね。

 

一見、マイナスに見える出来事に大切なことが隠されている。

 

 

喉を痛めた時期、コンサートも入っていたので強い薬を処方してもらい、コンサートはキャンセルせずに済んだのですが、その後、薬の副作用に苦しみました。

最近は元気なので、私の身体に出やすい副作用や弱いところのことを忘れていました。色々と勉強をしたのになあ(笑)

 

そこで教えてもらったサプリメント。

すごく良さそうなのですが、私に合うのだろうか。どんな良いものでも個人差があります。夫もドリンク剤で痛い目にあったことがあります。

 

本当なら、こんな時すぐに電話をかけたい人がいます。

いのちのコンサートでいつも話す、私に大切なきっかけをくれた友人です。

コンサートでは、心の話をしていますが、彼女は私や愛犬の身体にとっても大切なことを教えてくれた人。

 

もう話すことはできないから、彼女と一緒に勉強した時のノートや、もらった資料を出してきて考えます。そして、今、私に必要な1つの結論がでました。

 

夫が帰ってきて、その話をすると

「○○さんは、今もあなたに寄り沿ってくれてるんだね」

と言ってくれました。

そうだね、そうだね、彼女がいない寂しさが少し温かさになりました。

 

 

もうすぐ彼女の命日。

 

あなたが言ってくれたように、私は夫を一番大切に、向き合い続けていますよ。

見てますか?あれから、たくさん歌を届け続けていますよ。結構、好評なんですよ。

あなたとの出会いがあったから。ありがとうございます。

今も寄り沿ってくれていますね。

 

 

 

彼女のこと、良かったら読んでくださいね(^-^) 

blog.chumpeace.net

 

blog.chumpeace.net