染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり人なんだなあ

ある家電を買わなきゃいけなくなりました。ネットでいろいろ調べたのですが、いまいち分からず、実物を見て専門家の話を直接聞きたいなと思って、家電量販店に行ってみることにしました。 やっぱりコロナの影響ですね。売り場に着くと店員さんがさーっと遠ざ…

くるっと - 優輝の動画 -

この投稿をInstagramで見る ピアノ弾き語りの動画を撮ろうと思ったんだけど。スマホをどこに置いていいかわからないー 顔のアップは耐えられないし、遠いといろいろ写るし、ピアノの位置は変えられないし。みんなどうしてるんだろう? と言うことで、ご飯を…

取り越し苦労とネットの交流

ある日のこと。 朝から夫の機嫌が悪そうに見えて「私、何かしたかな、言い方が悪かったかな」と思いをめぐらしながら、夫の様子をうかがっていました。 しばらくしてわかったのですが、夫はただ、その日、一人で出かける私が心配で、なんとか一緒に行けない…

コンサート再開が待ち遠しい

楽しかった2月のコンサート 「また〜〜♪」って笑顔いっぱいで会場を後にしたのにな。 またはいつ来るかな。 2月の飯塚でのコンサート後の写真です。 みなさん、いい笑顔でしょ♪ 懐かしく、コンサートの再開が待ち遠しく とっても心地よかったコンサートの写…

香り、大事

コロンとしたのは「素焼きストーン」 アロマオイルをたらしておくと、やんわりと香りがします。 今はパソコンのキーボードの横に置いてブログを書いています。ピアノを弾くときは、ピアノの上に移動したり、作詞をするときはテーブルに。夫のタンスの上にも…

ふさふさ食いしん坊さん

優輝、おうちに来た次の日の写真です こっちは、おうちに来て二ヶ月ぐらいの時 この頃は朝「ご飯できたよ」って起こさないと寝たままでした。お兄ちゃん犬、風音(ふうと)に取られちゃうから、囲いをして食べさせたりしました。「優輝、遊んでないでご飯、…

元気な多肉ちゃん

ベランダの多肉ちゃん達、元気♪ 可愛くて、キレイ♪ お手入れすることで癒されます 植物に触れて ストレッチして 優輝を抱っこして いい感じで心が整って 歌を作っています♪

今の心を書いておく

「パン食べたいね」って夫と話して、近所のパン屋さんに行ってみると入店制限をしていました。夫が一人でお店の前に並んでくれたのですが、しばらく待って店内に入ってもパンはほとんどなくて、お目当ての食パンもなく、何も買わず…「こんな時だから仕方ない…

優輝の動画を2つ

この投稿をInstagramで見る 絵を描いています。真後ろの座椅子で優輝は寝ています♪ #犬 #dog #chihuahua #チワワ #dogstagram #love #doglover #かわいい #犬好き #癒し うたびと 染矢敦子(@atsukosomeya)がシェアした投稿 - 2020年 5月月7日午後7時39分PDT …

やっぱり会いたい

天気も良く、窓を開けています。 いい風が入ってきます。 穏やかな時が流れます。 何もする気が起きずに、そんな自分を責めそうになって、やっぱりそれはよくないので、文章を書いてみようとパソコンの前に座りました。 ただ家にいる、この感じは大学生の頃…

君のためにできること

君のためにできること 小さくなる後ろ姿 今日も僕は君を見送る 正し過ぎる言葉に 言えなくなる 僕の想い 「大丈夫大丈夫」 なぜそんなに強がるのだろう 君の悲しみを僕にも分けてほしいんだ 君が心から安らぎの笑みを浮かべられるように 僕が強くなるから 君…

声のトーン

なんとなく体も頭も重い朝。 夫と優輝のご飯の用意をしていると、優輝がのそ〜っと起きてくる。 「おはよう。起きてきたね。」 優輝に話しかける自分の声があまりにも優しくて明るくて、びっくりした。 優輝はいつでも心をまあるくしてくれる。 優輝にかけた…