染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は高知県です

日曜日は、初めての高知県でのコンサートです♪子ども達もたくさん参加するみたいです。一般入場できますので、お近くの方、ぜひ(^-^)

どちらか迷う時

どちらか迷う時 どちらにしても心配と思うより どちらにしてもなんとかなる そう思う方がいいね

吠えるは守る、風音

テレビの中のピンポーンの音に「風音だったら吠えてるね」と夫が言って、「間違いないね、玄関に吠えながら走って行ってるね」と私が答えました。ものすごく嬉しい会話でした。 風音(ふうと)は、犬と暮らした経験のない夫が、私と暮らす時、受け入れてくれ…

どんな気持ちも感じよう

『どんな気持ちも感じよう』 やりきれない日もあるよね そんな時は気持ちを閉じ込めないでね 思いっきり泣いたり 悲しんだり怒ったり 考えたり落ち込んだり 感じてね…あなたの本当の気持ち なかったことにしないでね なかったことにしたら 心がどんどん固く…

窓を全開、風を匂う

今日は山が白くない 空気が澄んでいるのかな 窓を全開、気持ち良い〜♪ 優輝も風を匂っています

上手にできないこと、あってもいいね

珍しくお餅が上手に焼けました(^-^) グリルを使う時、ちょっとだけ…って他のことをしてしまうから、焦げた匂いで慌ててキッチンに戻って、真っ黒なんてことが、あるんですよね〜、ないですかねえ?(笑) 母が時々作って送ってくれるお餅、夫も大好きなお餅…

ベリーショート

この前、書いた「やってみたい髪型」というのは、ベリーショートです♪ ここまで短くしたことは、、あったかな。 オンザ眉毛(古い?笑)は中学以来。 中学生の時やってみて後悔して、それからやってなかったのですが、今はまた違うかなと思って。美容師さん…

犬は、私の理想

心があったか〜く柔らか〜くなって 生きる力や肯定感までもらえる 犬は、私の理想 そんな人になりたいし そんなコンサートをしていきたい♪

階段を上る

元気いっぱい♪♪

やってみたいことをする - 命を考えた一週間 -

写真は一週間前、コンサートの帰り ご褒美のイチゴミルクに喜んでること * この一週間は命のことをたくさん話しました。小学校で命のコンサートをして、帰りに保健所持ち込みの保護犬ちゃんに会ったことで両親と犬の話をしたり、病院の検査結果について夫と…

明るい気持ちで

コンサートで頂いたお花です 明るい気持ちで、一日を始めよう♪

あっこは、それでいいんよ - おじちゃん、ありがとう -

いつも笑顔、可愛がってくれていたおじさんが亡くなりました。母の弟です。昨日、母の誕生日のことをここにも書いたのに…今日、こんな投稿をするなんて思いもしなかったです。 兄、弟にはさまれた母。とっても仲の良い三兄弟。私がいのちのコンサートでよく…

まずあなたが大事 - 診察で思ったこと -

この日の検査結果がちょっと恐ろしいことになってて大きな病院を紹介してもらいました。心配をかけないように先に言うと、私、元気です!採血がうまくできなくて検査結果に影響したみたいです。そんなことってあるんですね。2つの病院に行って、科は3つ回っ…

麻のスカート

着ないからって母にもらった麻のスカート なかなか良い感じです 母の誕生日プレゼントに動いたことは実を結ばず でも思いだけは届いたかな 届いていたらいいな♪

6/8 久留米市立 鳥飼小学校

ものすっごい盛り上がりになりました、鳥飼小学校♪ 楽しい〜面白い〜ってノリノリの子 真剣に聴いてくれてる子 みんな、ありがとうね〜 みんなの中に何か大切なもの、残せていたらいいなと思います。 帰りに会った六年生の女の子 「Familyが好きだった」って…

土曜日は久留米の鳥飼小学校でコンサートです

6月8日(土) 久留米市立鳥飼小学校 体育館 10:00~11:00 児童・保護者・一般向け 11:15〜11:55 保護者・一般向け 一般入場できますので、お近くの方はぜひ♪

6/4 城浜公民館

健やか教室にてコンサートをさせて頂きました みなさん、ありがとうございました! 「染矢さんパワーアップされていて、新しい感動がありました。」 って 「染矢さんの声、私、好きなんです」 って 嬉しいこと、言って頂きました。 声にはコンプレックスがあ…

オレンジの水玉、カーゼの布

愛犬たくとと暮らしてた頃、お裁縫にはまっていて、その頃に買った思い出の布がいくつか残っています。 大切だから仕舞っていたけど、さっき1つ出しました。 寒くなくても、もぐりたい優輝にかけてあげるためです。 綿でガーゼだから気持ち良いかな♪ 大切な…