染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

まずあなたが大事 - 診察で思ったこと -

 

この日の検査結果がちょっと恐ろしいことになってて大きな病院を紹介してもらいました。心配をかけないように先に言うと、私、元気です!採血がうまくできなくて検査結果に影響したみたいです。そんなことってあるんですね。2つの病院に行って、科は3つ回って、最初の疑いは全く問題なくて、色々検査をしたので様子をみましょうはありますが、それは年齢ってことで(笑)

 

 

今日、書きたいのは色々な検査、何人もの先生の診察の後、おうちに帰って一人で泣いてしまったこと。みなさんとても親切で、私も「病院だから大丈夫です!」って笑っていたけど、体を見られる、触られるというのはやっぱりしんどいですね。雑に扱われていた頃のこと、自分自身も自分の体を大切にしていなかった頃を少し思い出してしまいました。

 

今、私はとってもとっても大切にしてもらっていて…だから、今日、泣けたんだと思います。そんな自分の変化を私は嬉しく思います。

 

どんな人と生きたいですか?

誰と生きてますか?

まずあなたが大事

愛し愛されることが大事

我慢して愛されてもそれは愛と呼ばない

(いいよいいよ/染矢敦子)

 

自分の歌が染みます。本当にそうだね。昔の自分に言ってあげたいから、私は歌い続ける。すべての人に当てはまる訳じゃないけど、誰かの未来が明るくなるように。

 

私のからだちゃん、ありがとう。まず帰って大好きなチョコを食べました(^-^)こんな日はより労ってあげよう。

 

f:id:chumpeace:20190611191112j:plain