染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしい風 配信スタートしました

やさしい風 1.三輪車としっぽ 2.大きな輪 3.あなたがくれたもの 4.ありがとう~愛するあなたへ~ 5.一期一会 6.ことのは唄 7.からださん、ありがとう 8.だいじょうぶ だいじょうぶ 9.大丈夫じゃないよ 10.愛でて 11.大好きを叫ぼう 12.やさしい風 iTunes・Ap…

葉っぱキラキラ

お散歩♪ 葉っぱがキラキラ 癒されます

金柑の木*おうちレコーディングの歌をアップしました

金柑の木 裏庭に小さな木 たくさん実がなる金柑の木 お正月の甘露煮 ピカピカだけど苦くて やっと好きになってきた 大人になって知ったこと 金色の実 詰まった 明るい未来の光 永遠 誓い 新しい日々に 一歳違いの木と私 りかちゃん人形 けんけんぱ ままごと …

ネンネ

寝てるだけなのに、癒されます。 可愛い〜♪ 私がずっとおうちにいるので、優輝は嬉しそうです。

サンキュータイム と 忘れな草

Photo:忘れな草 可愛くて綺麗で好きなお花です。 * 不平不満や攻撃や悪口、ネットやテレビでよく目にする。みんな違うから、感じ方も考え方もそれぞれでいいのだけど、そういうのは心の中や身近な人の会話の中で済ませれたらいいなのにな。みんなしんどい…

なかなかできない歌

サビのメロを何度も書き換えてる歌があります。 1月のレッスンで、コード感を取得してると褒めてもらって喜んでたら、2月のレッスンで、妥協や甘えみたいなのを指摘され「もう一回、向き合ってきます」と言って、いくつもメロディを作っているのですが、よし…

明るい声

「YouTubeやインスタライブをしてほしい」とメッセージをいただきました。 そうなんですよね〜思ってはいるのです。何気にお部屋で歌ってるのとか、お話したりを載せたいと思いつつ、なかなか勇気がでません。 ↓ 何と言っても、こんな感じなので ↓ 「こんな…

ありがと、たくさん口にして

時々、耳にしていたけどあまり気に留めていなかった歌をきちんと聴いてみたら、涙が止まらなくなった。感動と泣いた脱力と、私にはこんな歌は作れないと絶望的な気持ちも湧いてくる。 でも、でもね、思い出す。 コンサートの後、今にも泣き出しそうな顔をし…

スライドショー

Official site のスライドショーの一枚目 明るいのに変えてみました♪ 2枚目以降はこんな感じです(^-^) スマホ版はスライドショーはないですが 見やすく、リニューアルしています 染矢敦子オフィシャルサイト

優しい二人

「落ち込んでないか〜」と父から電話があったり 母から「温かい気持ちになるように」と食材が届いたり さっきも声を聞こうと電話をすると、母が 「どうした?困ったこと?」とまず言いました。 考えすぎ、感じすぎ、いつも暗い顔をしていた子供の頃、若かり…

1つ1つの楽器の音

優輝に顔をくっつけて、背中を撫でながら、目をつぶって音楽を聴いていると、ギターソロのところで、そのギターを弾いている人のコンサートの映像のようなものが頭に浮かんできました。そこに加わるもう一本のギター、ドラム、ベース、キーボード、1つ1つ…

モアナとおばあちゃん

「ぜんぶ、好き。また会いたいと思う人」そんな感じのコメントをいただいて、じ〜んとして、夫のおばあちゃんと初めてあった日のことを思い出しました。 自分を肯定できずに生きてきて、苦しくて、そこから生まれた「あなたは、あなたでだいじょうぶ」という…

ストライプの洋服

パパを見ている、カワイイ横顔。 おさがりの洋服、優輝には大きいみたい。 しーしーで濡れちゃいます。 すごーく似合うのにね。 なんとかならないかな。 裁縫上手な母にお願いしてみよ〜♪ このお顔(笑)早く脱ぎたいのね。

大切だから、今は会わない。元気でいてね。

夫が、お父さんからのメッセージを見せてくれた。パソコンのことが書いてあった。夫のお母さんから「お父さんが待ってるよ」って、電話で言われた時のもの。 年齢のことや心配事もあって、昨年の春ぐらいからかな、なるべく顔を出そうと、夫と二人で決めたの…

とほほでも笑おう

おうちにいるから、ピアノ上手になるぞ!と練習してたら、またしすぎて、痛めてしまいました。力が入らなくて大切なカップも割っちゃうし。いつも加減がわからないんですよね〜とほほ 運動不足にはスクワットって聞いて、やってみたら、次の日ひどい筋肉痛に…

公園の桜

近くの公園に散歩。 桜はやっぱり綺麗。 わんちゃん2匹と桜の下で自撮りをしている女性がいた。 「撮りましょうか」声をかけたいところを今は我慢をした。 そういうことをできる人になりたいと思っている。 来年はきっとね。