染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

大切だから、今は会わない。元気でいてね。

f:id:chumpeace:20200407144843j:plain

 

夫が、お父さんからのメッセージを見せてくれた。パソコンのことが書いてあった。夫のお母さんから「お父さんが待ってるよ」って、電話で言われた時のもの。

年齢のことや心配事もあって、昨年の春ぐらいからかな、なるべく顔を出そうと、夫と二人で決めたのだけど、コロナのことがあって逆に今はいかない選択をしている。

夫と私は健康だけど、無症状でも感染してる人がいるみたいだから。

 

大切だから。

 

同じように、私の実家にも帰らないようにしている。まだ感染者の出ていない、のんびりしたあの田舎にウイルスを持ち込むかもしれないリスクがあるから。

 

大切だから。

 

父と母とは電話やメールでやりとりをしている。祖母からも電話があって「あっちゃん、会いたいなあ」と言われて、ちょっと涙が出そうになる。

 

普通に会えることはなんて幸せなことなんだろう。

 

コロナが落ち着いたら、美味しいものを一緒に食べて、いっぱい話して、いっぱい笑おう。だから、元気でいてね。元気でいようね。祈るような気持ちです。