染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Tender song - 歌う意味 - 2019

「自己否定で生きていて、なぜずっと歌ってるんでしょうか?」 そんなことを言われて、確かにと思いました。自分に自信がなくて、ダメな自分を責めて、なのになぜ歌を作り人前で歌い続けているんでしょう。人の態度や言葉を気にして苦しんで、聴くに堪えない…

自分を大切になる

私がソファに座ると 愛犬もソファに来る パソコンを始めると 足元に来る ベランダに出ると 窓のところで待っている ベッドに行くと ベッド脇の自分のクッションに乗る ピアノを弾くと 斜め後ろで寝始める 私のことが大好きなんだなと思う 夫は朝起きるとスト…

今を生きる君

チャム 子供の頃から犬と暮らしていました。犬は私にとって特別、暗い子供時代を照れす光、心が通じ合う安心の存在でした。 実家を出てからは「いつか結婚をして一軒家に住んで犬を飼う」と決めていました。大学を出て働き始めて数年、まだ独身、アパート住…

いい香りのりんごちゃん

ご近所さんの友達にもらった、りんご。 すっごくいい香りで、とっても美味しかったです♪

永遠の片想いと相思相愛

親にずっと片想いをしているみたいだ。 届かないと辛くなることがある。それは、どれだけ大切で、大好きで、幸せを願い、健康を願い、会いたくて仕方ないか、伝わっていないと思う時。分かってる、愛を注いでくれていること、思いも行動も何気ない気遣いも気…

少し休憩 - 期待に添えなくて、苦しい時 -

喜ばせたいのに、笑顔にしたいのに、自分を貫くとそれができないことがある。 なんとか沿ってみようとする。でもそうすると自分の心と体がどんどん壊れていく。相手の思い、生きていた道のり、辛かったこと、乗り越えたこと、想像する。どうして私はそれに応…

いつもいつも

いつもいつも いつもいつもいつもいつも 君を見守っているよ 君が生まれた日のことを覚えているよ 小さい君を見た時 言葉が見つからない 僕は微笑みながら泣いていた 君に触れる僕の手は震えていた 小さい手が握り返してきた 何があっても君を守りたい 僕は…

優輝サンタ

サンタさんの帽子で写真を撮ってもらいました♪ こんなの初めてー かわいいねー優輝(*^_^*)

Merry Cristmas

メリークリスマス! 楽しいイブを♪ Photo:コンサートの時に用意してもらったクリスマスツリー 本番直前のものです(^-^)

葉っぱ、ふきふき

大掃除、終わったと思っても、何かしら思いつきますね。 今朝は、大切なガジュマルちゃんたちの葉っぱを1つ1つ拭きました。 そういえば、大掃除の投稿の時に書こうと思って忘れていたのですが。 夫のスーツやコートや靴、重たいんですよ。すっごく。 こん…

大掃除と新しいクッション

寒くて忙しいのに、なぜ年末に大掃除するんだろうと思いつつ、大掃除、終わらせました。年末の大掃除は日本だけって記事を読みました。会った人に聞いてみると、年末の大掃除しない方も多いんですね。 来年こそ、初夏あたりにしようかな。 大変なんだけど、…

絵を描いたり、歌を録音したり

Photo:コンサートでいただいたお花です 先週から、ファンクラブ冬用の絵を描いたり、歌を録音したり、編集したりしています。 集中してると、あっという間に外は暗くなっています。 最近のコンサートで一番、歌いたい歌。今年作った歌をお届けする予定です(…

アイロンは優しさ

コンサートが続いていた、ある日の夕方。夕飯作るの面倒だな〜と密かに思っていました。そしたら、次の日のコンサートで着る衣装に夫がアイロンをかけているんですね。しかもそのアイロンは、祖母を大事にし続けていた、私の大好きな祖父にもらったもの。感…

からださん、ありがとう

からださん、ありがとう あくびがアワ~ン おならがプ~ からだが生きてる ありがとう おなかがグ~ むずむずクシュン からだがおしえるサイン ぼくたちがねてる間も からだははたらいてる すごいんだね からださん いつもありがとう いただきます ごちそう…

はぴはぴはっぴー

はぴはぴはっぴー みんなの笑顔が見たいから みんなでつくる みんなで楽しむ 支える 町にしよう 今日はなに食べる? お買い物しよう 健康でいよう 散歩しよう でかけよう ハピハピ☆ハッピーライフ 晴れの日も雨の日も ハピハピ☆ハッピーライフ この町が大好…

12/7 大分東部公民館

地元大分、温かくみなさん、ありがとうございました! 何か心に残ってくれたでしょうか。 公民館の皆さんも楽しくたくさん笑って会場を後にしました。 皆さん、ありがとうございました! 【セットリスト】 1.育みの宇宙-sora- 2.いいよいいよ 3.ことのは唄 4…

12/6 佐賀県基山町立 基山中学校

【セットリスト】 1.いいよいいよ 2.だいじょうぶだいじょうぶ 3.一生友達 4.ことのは唄 5.からださん、ありがとう 6.大好きを叫ぼう 7.playground 8.カラフルブロック 9.私の中へ 10.三輪車としっぽ 11.はぴはぴはっぴー 一曲目のイントロから涙が出て すご…

佐賀県と大分県でコンサートです

一般入場できますので、お近くの方ぜひお越しください(^-^) 12月6日(金) 佐賀県 基山町立 基山中学校 12月7日(土) 大分県 大分市 大分東部公民館 *** こころ ぽかぽかコンサート 日本全国どこへでも歌を届けます♪ 楽器・音響も準備できます お気軽に…

クッションのリメイク

いたずら顔になってる〜 なかなかカメラに良いお顔を向けてくれません ↓ここの載せてる猫用のクッション 入り口を広げて、昨年までは入ってくれたんですけど ↓こんな感じで… この冬から全く入らなくなって、上に乗るようになりました。 優輝にしては高さがあ…

大きいブロッコリー

「ブロッコリー、大きくなっとるで」と実家から♪ 他にもたくさん、たくさんの野菜が届きました 優輝もブロッコリー好きだもんね♪ 大きさ、わかるかな?(^-^)

12/1 田村公民館

紹介をしてもらって、登場すると わ〜〜帽子〜可愛い!!って、たくさんの声と笑顔、嬉しい〜〜♪ 猫ちゃんの帽子、どうかな。ふざけてると思われるかなと少し心配でしたが、よかった。 明るくて、温かくて、楽しくて、みなさん若〜い♪♪ 皆さんのおかげでとっ…