染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

今を生きる君

f:id:chumpeace:20191227134542j:plain

チャム

 

子供の頃から犬と暮らしていました。犬は私にとって特別、暗い子供時代を照れす光、心が通じ合う安心の存在でした。

 

実家を出てからは「いつか結婚をして一軒家に住んで犬を飼う」と決めていました。大学を出て働き始めて数年、まだ独身、アパート住まい。そんなある日「いつか、って来るのかな」ふと、思ったんです。いつかじゃなくて、今でもいいよね?

また犬と暮らしたい!思いは一気に膨らんで「よし!犬と暮らすぞ」決心した数日後にはもう行動に移していました。

 

f:id:chumpeace:20191227172723j:plain

たくと


過去の苦しみじゃなく

いつかのためじゃなく

今を生きる

 

犬たちは教えてくれます

 

f:id:chumpeace:20191228143927j:plain

風音

 

風音も今を精一杯

毎日を楽しんで喜んで生きていました

 

犬たちは、ただ今を生きることで

その存在だけで

周りの人を笑顔にしたり

生きる力をくれる

  

今、私が一緒に暮らしている愛犬、優輝もそうです

できないこと、手がかかることさえ

愛おしくて、愛おしくて

 

f:id:chumpeace:20191227135026j:plain

優輝

風を匂うお顔、好き

 

 

コンサートへの思いを絵にしたもの

愛犬勢揃いです

コロ、チャム、メイ、チロ、チビ、ころ、たくと、風音

そして、私の隣に優輝です。

f:id:chumpeace:20180524084221j:plain

イメージは、草原のコンサート。日常を少し離れて、心も身体もゆるめて。やさしい風のように 歌に包まれてくれたらいいな。私の歌と出会ったことで 笑顔が増えてくれたらいいな。

 

 

16年間、一緒に暮らした「たくと」に

教えてもらったことはたくさんあります。

たくとのお話もよかったら♪

f:id:chumpeace:20191227141523j:plain