染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーロップイヤー

20代の前半に出会ってから 好きなんですよね〜ロップイヤー♪ ロップイヤーはうさぎです(^-^)本物はこんな色じゃないです。 ふと虹色にしてみようかなあと思ったのです。 勉強や音楽制作の合間に絵を描いてます。 気分が変わっていいんですよね〜

お散歩ゆうたん

かわいいね〜優輝♪

母に伝える大好き

先日、母と電話で話した時 「お母さん、いつも、大好きだよ」と私が言うと 少しの沈黙の後 「あ、ありがと。お母さんもだけど……言えないね。恥ずかしくて(笑)」 と母が言いました。 そっか、そうだよなあ。 私も言えなかった。 犬には言えるけど、人には言…

笑う親子

ブログ見てるよ とメールをしたら 「こちらも毎日確認しております」 と父から返信がありました(^-^) そしてふと思い出したのが 町に1つだけのデパート 地下にあったアイスクリームのお店に父と2人でいて 父がニコニコ笑ってる顔 明るくて人気者の母と妹と…

多肉ちゃん、元気です

音楽のことばかりしてますが 多肉ちゃんも元気です(^-^) 上の黄緑のは、冬は爪が赤くなる「レオ」 これは、夏は緑になるんですけど 冬は、クリーム色になったり、ピンクになったりのペンパディスです♪

入籍記念日のプレゼント

入籍記念日のプレゼントに いつもよりちょっと高いコーヒー豆を買いに行きました♪ 「コーヒーでも飲みにきませんか?」 まだ付き合う前の夫の言葉を思い出しながら選びました。 実際は、お砂糖やミルクの入ってるスティックの混ぜて溶かすコーヒーだったんで…

ふきのとう

実家からの宅急便に入っていた ふきのとうです♪ 春がやってきていますね(^-^)

リアルなもの、ちゃんと見てる?

ネットを開かないと平穏 嫌われるかも 仲間はずれ うらやましさ 背伸びも媚も ドロドロした感情 でてこないから 今朝 パパのネクタイの色 ママの声のトーン いつも通りだったかな? 空は見上げたかな? リアルなもの ちゃんと見てるかな? * いつか歌になる…

コロとタマの絵

『コロとタマ』と言う歌の絵を 描きたいなぁと思って ちょろっと描いてみました♪ いつ完成するかな〜(o^^o) コロとタマ いつも一緒 ワンワンと一緒 私の家族 コロ コロとお散歩 みゃーみゃー聞こえる 段ボールに子猫ちゃん タマと呼んだらお返事をしたよ お…

はっぴーさん

私のことを <はっぴーさん>と呼ぶ女の子がいます。 私に会った日「はっぴーさんに会ったんよ〜」とお店などでも自慢しているそうです。 お母さんのお腹の中にいる時からコンサートに来てくれていて、歩けるようになってからはステージにもよく上がって踊っ…

文章

「ブログ見てます。すーっと入ってくるんですよね。 パソコンの前で、うん、うんって頷きながら読んでます」 そんな言葉を頂きました。嬉しい〜♪ もっと上手な文章を書けたらいいのにって思います。 もっと広い視野で、もっと分りやすく、キラッとした文章 …

オンリーワンワン

子犬が生まれたワワンワン この子は幸せになれるでしょうか? 自分で選べないよ お家も生き方も ご飯の量も時間も 散歩も自由もね ワンワンワンワン Lalala この子が幸せになるように 伝えよう 真実を 広げよう 仲良しを 背中を押そう やさしい風 先に歳をと…

毎日、金柑

この冬はほぼ毎日、金柑を食べています♪ 夫が毎週、野菜の直売所で買ってくれます。 子供の頃は苦手だったのになあ。 喉のために良いと思って食べ始めたら 大好きなものになりました(^-^) 『金柑の木』という歌も作りました。 お正月に夫の実家に行った時、…

2/2 香椎浜公民館

明るく楽しいみなさん、ありがとうございました♪♪ 【セットリスト】 1.育みの宇宙-sora- 2.さようなら 3.いいよいいよ 4.私の中へ 5.ことのは唄 6.知らず知らず 7.金柑の木 8.思い出カード 9.playground 10.三輪車としっぽ 11.一期一会 先日、ここにも書いた…

明日はコンサートです

明日2月2日(土)は今年最初のコンサートです♪ 福岡市東区の香椎浜公民館 14時からです。

人生を謳歌している

死にたいくらいの絶望も このまま死んでもいいと思うくらいの幸福も どちらも経験している なんて人生を謳歌しているんだ * 経験だったり、何かを見て浮かんだ言葉だったり。 いつか歌になるかも…のノートに書いている言葉です。 生きるのがつらいのは生き…