染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だいじょうぶだいじょうぶ

だいじょうぶ だいじょうぶ そこで うずくまってるのは誰? 肩を震わせて 息をひそめて また怒られたの? いじめられたの? みんなに嫌われてる気がするの? ひとりぼっち このまま 消えてしまいたい やっぱり私は ダメな子なの? 小さな背中 おどかさぬよう…

ワンワンライブの記事

データを見ていて、こんなの見つけました。 2005年ぐらいかな。 自宅に取材に来てもらって、冊子に載った記事です。 画像をクリックしたら大きくなります。パソコンだったら文字、読めるかな。 愛犬たくと、風音(ふうと)の表情が最高ですね。 『学校でライ…

お母様の誕生日に選んでくれたポストカード

コンサートの後「明日、母の誕生日なんです。とてもタイムリーなコンサートで、母に渡したくて。」そういってとても素敵な女性が選んでくれたのは 生まれてきてよかった と ハッピーバースデイのポストカードでした。 生まれてきてよかったと言う言葉と絵の…

1/22 原北公民館

人を大切にする原北の会にて、コンサートをさせていただきました。 2017年に呼んでいただいて、会長さんから「よかったよな~染矢さん、もう一度お願いしようよ」と声をかけていただきました。とっても嬉しいです。 コンサート後「進化してますね」と会長さ…

隙間にワクワクする

たくとと風音(ふうと)の後ろに写ってるパインのチェスト。夫と出会うずっと前から使ってるんですが…今は2つ並べて夫用と私用に分けて使っています。 夫のタンスは、インナーや服が種類ごと、着る順番に整理整頓されて、隙間なく入っています。 私のタンス…

自分の決め事

会いたくない人にもう会わなくていいよ 自分だけが悪いと思わなくていいよ 自分の決め事を大切にしたらいいよ

ライブスケジュール

1月22日(水) 福岡市原北公民館 19:00~ 2月2日(日)飯塚市頴田交流センター別館 飯塚市人権同和教育研究協議会 実践交流会 2月13日(木) 福岡市有田公民館 19:00~ 2月29日(土)糸島市人権センター 13:30〜15:00 ※新型コロナウイルスの影響で中止に…

nord マスキングテープ

大切なキーボードnord マスキングテープが当たったのです ものすっごく嬉しいのです ファンクラブの入会や更新の封筒に使おうかな♪

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします♪