染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスカリ

植物に元気をもらえます 悲しかったり不安になったり 心が乱れがちな日々だから 丁寧に 優しく 明るく 毎朝、思っています

わんわん、いっぱい

菅田将暉さんとKing Gnuの井口理さん 白馬の守護霊や緑のオーブに包まれた話を読んで 昔、スピリチュアルな方々がよくコンサートに来てくれていた時期があったんですよ。その頃に言われたことを思い出しました。 オーラの色が、曲によって変わって、やさしい…

この人がいいんだ

私の安心の場所、祖父と祖母の家。 祖母が外出をしていて、祖父と二人だけのある時、ふと祖父が「誰にも言ったことがないけどなあ」と話し始めたことがありました。 それは、顔がおかしいから釣り合わないと、祖母との結婚を両親に反対されていた。でも、「…

裏のない言葉

仕事から帰ってきた夫が「正面の写真も載せていいよ」と言いまいした。 私「ブログ、見てくれたんだ。ありがとう。」 夫「うん。いつも見てるよ」 ↓ そのブログです ↓ 夫のこういうとこ、出会った頃から変わりません。 特に何も言わないんだけど、ブログやSN…

好きになれなかった自分の顔

子供の頃、本当に可愛かった妹。今は東京で結婚して働いている。 「可愛いって言われるために生まれてきたの」そんなことを言っていた妹は、顔も整っていて、スタイルもよくて、明るくて、人気があった。新しい髪型をすると周りの子達が真似するくらい。妹は…

コンサート延期のお知らせ

4月4日(土) 早良公民館 新型コロナウイルス感染症の影響でコンサートが延期になりました。 日程が決まりましたら、またここでお知らせします。

いい天気 -ファンクラブ通信 -

暖かくなってきましたね。 コンサートの再開もきっともうすぐ。 そんな明るい気持ちになる陽気です。 * ファンクラブ通信、送っています。 今日あたり、届くと思います。 気持ちが上がる歌を送りました(^-^)

パンダちゃん 2

今日は寒いので、パンダちゃんになっています 可愛くて可愛くて♪ この投稿をInstagramで見る 今日は寒いので、パンダちゃんになって寄り添っています。かわいい背中(*^_^*) #犬 #dog #chihuahua #チワワ #dogstagram #love #doglover #かわいい #犬好き #癒…

電話をありがとう

電話をありがとう 毛布にくるまって 落ちる雫 見てた ベルの音が現実に帰す 膝を抱えて受話器を握りしめる 懐かしい声 待ち続けた声 ねえ 話し方が変わったね 今 あなたのこと考えていた 突き放す優しさをくれたのに 忘れられなくてごめん 今日は電話をあり…

あなたがくれたもの

Photo:愛犬 たくと あなたがくれたもの あなたがいた いつもの場所 よみがえる声 見つめ合う目のやさしさ 体温と匂いとくせと まだここにあなたがいるようで 一人微笑んだ ずっとずっとそばで 寄り添い生きていきたい 願いは叶わない 知ってたけど 大好きで…

ふうき豆

つまんで、あまりの柔さにまずびっくり 一粒で、幸せ〜♪ 頂き物なんですけど、よくある甘納豆と全然違うんです。 母に食べさせてあげたいな。 白露ふうき豆 http://dewa1ri.soragoto.net/okasi_fuukimame.html

お散歩

コンサートがないとすっかり自分の写真が少なくなりますね。 お散歩の写真を♪ この投稿をInstagramで見る 雨の前のお散歩♩数日前の写真だけど。 #染矢敦子 #シンガーソングライター #犬 #dog #chihuahua #チワワ #dogstagram #love #doglover #かわいい #公…

いつまでも女の子

仕事から帰って来た夫を玄関に迎えに行くと 「ひな祭りだから」って、スイーツを渡してくれました。 きゅん なんてステキなんでしょう♪ いつまでも女の子って思ってほしいな そんな私の気持ちをわかっていて、買ってくれたのですね。 おじいちゃん、おばあち…

桜と石橋まつり、中止です

新型コロナウイルス感染症の影響でコンサートが中止になりました。 【中止決定】 3月29日(日)桜と石橋まつり@上陽町ほたると石橋の館 7年、続けて呼んでいただいているので、とてもさみしいです。 楽しみにしてくださっていた方々も申し訳ありません。

ガジュマルとキジムナーたち

玄関、入ってすぐのところに飾ってある絵です。 見ると、ニコッとしてしまって なんだか、こころ強く、明るい気持ちになります。 第二弾、描いてみようかな♪