染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこちゃん

お気に入りのおもちゃで遊んでいます♪

ありがとう、誕生日

昨日、音の調節に行ってきた完成音源を聴きながら、泣きそうになっています。有り難い。 どうしたらもっと良くなるんだろう。思い続け、追い続け、今こんな風に思う以上の歌にしてもらえる……幸せです。 写真は結婚式の日。神社の式の後、出して頂いたメロン…

スイカとケンカ

八百屋さんで、夫が私の大好きなスイカを買ってくれました。 甘くて美味しい〜〜♪ 先日、実家から届いたメロンもすごく甘かったです。今年は甘いのかな? 私は子供の頃から、スイカが大好き!! すぐに食べれるように、一口サイズに切って冷蔵庫で冷やしてい…

子ども達とレコーディング - 染矢敦子、おじさんと言われる -

元気いっぱい! みんなの歌を録音させてもらいました♪ お部屋に入ると「あなた、誰ですか?」攻撃(笑) 「変なおじさん??」って(笑) おじさんって言われたの、初めて〜えっと、ホントに???面白すぎです。 「歌を歌ってる染矢敦子です。敦子さんって…

明日の準備OK

歌録音の次の日は、自宅でファンクラブ用の音源作り そして今日は、音楽の勉強と明日のレコーディングの準備 明日は、久々、子ども達とレコーディング 準備完了で〜す☆☆ * 写真は数年前のコンサートです♪ みんな元気かな〜

歌入れ

ノビノビになってた歌入れしてきました♪ 喉を痛めて延期して、そのまま勉強とか色々でいつの間にか半年過ぎていましたが、今がちょうど良いタイミングだったかな。「声に艶があっていい。今日は調子いいんですね」って言ってもらってご機嫌で録音しました。 …

パンでランチ

たまには一人でもパンのランチ♪ 一人じゃないね、優輝も一緒だね 見ています 優輝も食べたいね 午後はまず絵を描いて 今からピアノアレンジと歌詞を書きます。

ベッドとテレビ

下の板がもう割れていて寝返りをうつだけでギシギシ音がするし、起きたら体がバキバキだったり、夫が腰を痛めやすかったり…そろそろ、ベッドを買い替えようかと夫と話をして「よし!買おう」と口にしたら心がものすごく軽くなって、びっくりしました。私、ベ…

かわいいは、最強 - HappyBirthday -

この子を見ると ふにゃーって心が柔らかくなって 今ここにいる幸せを思い出すことができる かわいい、って最強だなあ(*^_^*)♪ こんなに一気に和むなんて他にないねえ 銀河系を探してもあなたの変わりはいないねえ 元気で長生きしようね 大好きだよ、優輝 7歳…

赤いハートのお花

実家に帰りたいな 母のご飯を食べたいな 母の声が聞きたいな そんなちょっと心が弱る時があります でもなかなか行動にうつしません 理由は心配をかけたくないから 最近はそれにプラスして 心を明るくする方法を知ったし つらさも通り過ぎることを分っている…

ポジティブだけじゃない歌

子供が座ってるな〜と思ったら、待ち合わせをしていた40代の女性で、2人で大笑いをしました。お話をしてみると、自分で考え日々を大切に生きている、人生を積み重ねてきたことの感じられる、とてもステキな女性でした。2人で会うのは初めてですが、なんだ…

いつかの為より、今を大事に

何年間も、どうしようかなと時々思うつつ、そのままにしていたものを思い切って処分しました。 いつか必要になるかもしれない物の為に、見る度に不快になる「今」を過ごすなんて、ちょっとおかしいなと、ふと思ったのです。 他にも今を大切に思う時、いらな…

田野町の天気予報

登録している田野町の天気予報を開く。 愛犬を連れて行くか迷っていたので、コンサート前の一週間、日に何度も開いていたこのページ。もう開かなくていいんだと少し淋しくなる。 海沿いの道、道の駅の駐車場で食べた柚子ゴショウ入りの太刀魚のお寿司、「染…

ハッピートマト - 道の駅 田野町屋 -

先日の高知県でのコンサート 会場近くの道の駅で野菜や果物を買って帰りました 道の駅 田野駅屋 その中でもビックリの美味しさだったのが、ハッピートマト 写真の右の小さいトマトです。 こ〜れ〜が、すっごく甘いんですよ! ネーミングもいいですよね〜 『…

トウモロコシと20文字の歌詞

「トウモロコシ、いるか?」と父の電話で起こされた翌日 届いたトウモロコシです(^-^) どうも気に入らない部分があって、書き直している新曲の歌詞 たった20文字ぐらいなのに、3日間考えて、夢にまで出てきて、やっと出来ました。 いのちのコンサートでずっ…

田野町 教育研究集会

高知県の田野町ふれあいセンターにて、コンサートさせて頂きました。 子ども達、明るく元気いっぱい。 ダンスは「立ってもいい?」って声があがって、とっても盛り上がりました。 小学生、中学生、大人のみなさん 中学生の中には、ハンカチで涙をふいていた…