染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

スイカとケンカ

八百屋さんで、夫が私の大好きなスイカを買ってくれました。

甘くて美味しい〜〜♪

先日、実家から届いたメロンもすごく甘かったです。今年は甘いのかな?

 

私は子供の頃から、スイカが大好き!!

 

すぐに食べれるように、一口サイズに切って冷蔵庫で冷やしているのが、最近の定番なのですが、朝、起きがけのこと。

「ねえ、ご飯の前にスイカ、ちょっと食べていい? 」と夫に聞くと、夫は嬉しそうに微笑んで「食べたいの?いいよ」と言いました。

そしてワクワク♪キッチンに向かっていると「一皿、食べたらご飯が食べれなくなるからね」と言われて、おかしくて、おかしくて…お母さんと子供の会話ですよね(笑)

 

 

ここ数ヶ月、それぞれ色々あって、モヤモヤイライラ何だか雰囲気が悪くなる日もあって、ついに爆発。数日前にケンカをしてしまいました。

心配事やつらいことをお互いに話せばいいんだろうけど、自分の中だけでなんとか消化できるかなとか、相手を気遣ったりとか、そこまで自分の心もしんどくなってることに気づいてなかったりとか…だから、こうしてケンカになって、自分の本当の気持ちも分って、お互いにシェアし合って、いつものラブラブに戻りました(笑)

 

「話し方が優しくなった、いつもに戻った」と私が言うと「あなたもだよ」と夫が言いました。自分では分らないものですね。

 

ケンカをしたら関係が終わる。そんな気がして、ケンカって怖かったけど、ケンカも必要な関係や場合がある。夫との暮らしでそんな風に思います。

 

f:id:chumpeace:20190729163415j:plain

Photo:実家から届いたもの、ほんの一部です♪

いつも、ありがとう♪