染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Message

身体を開きなさい/心を開きなさい/ 自分の中に収まりきれないあなたを広げなさい/もっと大きくありなさい/感謝を胸にいつもあなたを生かしきりなさい。Messageという歌を載せています♪

音楽に恋する

恋人を会ってるみたいなトキメキ☆私はきっと音楽に恋をしています♪

朝の人々

夫が忘れ物をしてバス停から戻って来たので 優輝を連れて、車で職場まで送ってきました 朝の通勤時、何年も前は当たり前に目にしてた風景 今は新鮮です バス停に立つたくさんの人 暑そうなネクタイの男性 学校前の生徒や先生の独特の雰囲気 地域の子ども達の…

大きな愛の人

10コぐらい年下の友人に会いに行ってきました。彼女の家族の話を聞くのがとても好きなんです。

新しい友達

自分の行動や言葉、おもわずしてしまうことって案外、覚えてなくて、でも誰かの心には残っていたりする。できれば、それが優しい何かだったらいいな。

知らず知らず

細かく刻まれた苦手な野菜や/危なくないよう片付けるもの/いつも荒れてた小さな手と/ゴツゴツ日に焼けた逞しい手に/知らず知らず守られ続ける……今日は歌が浮かぶ日です。3曲目。

犬と暮らす日々

犬と暮らせて幸せだな、いのちって温かいなと毎日思う。

たくさんのピース、大切すぎて

思いつく言葉やメロディ いつか歌になるたくさんのピース 伝えたい思い 下書きが増えていくブログ 荒削りの良さ 作り込む良さ その間で手が止まる 反応が怖いこと 大人になったこと それも理由だけど 大切すぎて… その方がきっと大きい

多肉ちゃん

今朝はちょっと暗めの投稿をしたので、もう1つ♪ かわいい多肉ちゃん 気持ちは暗くなくてですね〜 明るく一日を過ごしました(^-^)

いのちを考える

君は今日うまれた 覚えやすい数字 否が応でも思い出す 後悔してる? 本当は生きたかったね 心の中で問いかける 今はもう笑いながら そんな朝、知る 古い友人が、ご主人を見送ったこと あなたに負けないぐらい濃い楽しい人生を送る 年下の友人がSNSに書いてい…

回り道

遠回りをしなければ 出会わなかった人も 見られなかった景色もあるかもしれない だからあなたの選択でだいじょうぶ あなたの今も、だいじょうぶ

6/16 有住公民館

とても温かい公民館。温かいコンサートになりました。

どんな楽しいことが待っているんだろう

どんな楽しいことが待っているんだろう と、わくわくしながら過ごしましょう。ノートに書いていた言葉です。

頑張る力より、頼る力

「お母さんに大切なのは、頑張る力より、頼る力」そんなお話を聞きました。頑張りすぎていませんか?

子ども達に歌を♪

「子ども達に歌と命のメッセージを届けたい!」言い続けてもう15年は経っています。最近、学校のコンサート増えています。

たくとの海。優輝には初めての海です。

6/6 善導寺小学校

「勇気をもらった!」六年生の感想と「自分へのご褒美のような時間だった」先生の言葉が印象的でした。私も勇気をもらったご褒美のようなコンサートになりました♪ ライブレポート、久留米の善導寺小学校です。

6/6 筑後北小学校

午前中は、筑後市の筑後北小学校。まるでロックフェスのような盛り上がりでした。

マーマレード

手作りの甘夏のマーマレード、頂きました。とっても美味しいです。

7/2 ホタルと銘茶まつり

桜まつりに引き続き、今年も呼んで頂きました♪ 写真は三輪車としっぽ「リンリンリンリン」のとこ(^-^)ミュージックビデオにも出演してくれた子供ちゃん達も来てくれました。 【セットリスト】 1.大きな輪 2.からださん、ありがとう 3.愛でて 4.大丈夫じゃな…

自分を生きる

もっと自分の世界を生きる もっと自分の今を生きる あなた達、犬みたいにね(^-^)