染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

新しい友達

f:id:chumpeace:20180625162634j:plain

 

出会って15年の女性と初めてお茶をしてきました

最初からステキな方だなと思っていたのです

 

愛犬 風音が亡くなったことをブログで読んでくれて

お花を持って来てくれたことをきっかけに

「お茶でもしませんか?」と思い切って言ってみて

そこから少し時間がかかりましたが今日、実現しました

 

歳も近かったり、似てるとこがたくさん

「初めてなのに久しぶりって感じですね」

って言ってくれけど、本当そんな感じ♪

 

しかも10年ぐらい前、彼女の愛犬ちゃんが亡くなった時に

私も何かしてたみたいで…

とても嬉しかったんですよと言って頂きました

 

してもらったことは覚えているのに

自分の行動や言葉

おもわずしてしまうことって案外、覚えてなくて

でも誰かの心には残っていたりする

 

できれば、それが優しい何かだったらいいな

 

共感しあえるって、やっぱりいいですね(^-^)

新しい友達できたかな♪♪