染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴのケーキ

おはようございます♪今朝の一枚は、イチゴのケーキ。 こんなケーキを作ってたんですね〜すごい☆☆ 大好きな練乳も入ったケーキです。 たくとと風音がまたかわいいです♪

お洋服ぶかぶか

おはようございます♪ 先週から写真の整理をしてて、見つけました。 かわいい〜生まれてまだ一年経たない 優輝の写真です。 風音(ふうと)が後ろに写ってるのもいい! たくとが着てたのだから、ぶかぶかです。 たくとは3.5kgぐらいあって この頃の優輝は2kg…

【限定10組】ワンちゃんの写真を撮ります♪

【限定10組】ワンちゃんの写真を撮ります♪「犬の歌」ブログ開設の記念に、特別価格でワンちゃん撮影を企画します。最近、自分の撮った犬達の写真に癒されてて(^-^) もっとワンちゃん達の写真を撮りたいと 思いました。

一つのメールで頑張れる

おはようございます(^-^)父から落花生やころのブログを読んだ ありがとう ってメールがきて、すごく嬉しくて やる気がメキメキ湧いてきました。 書くことを迷う日 気持ちがなえてしまう日 自分ってダメなやつだなって思う日 多々あるんですけど 一つのメール…

風音と、ころ

昨日は、昨年同じ日に逝った風音ところの命日でした。風音は私と暮らしてたワンコで、ころは実家のワンコです。

落花生

実家から送ってもらった落花生 今までは教えてもらった レンジでチンして食べてたのですが 今回、茹でてみました。 しっとりしてて 味が濃くて すっごくすっごく美味しい〜♪ 光が当たるとキラキラ☆ 大切に食べようと思います♪

もっと自分を褒めようぜ

毎日、自分にダメ出しをして どうしたら良くなるかって 試行錯誤しまくりの 私だから言えること もっと自分を褒めようぜ! ダンス続いてるなあ ピアノの練習も続いてるなあ うちの犬、呼んだら来るようになったなあ ご飯の用意、今日もできた 小さくていいか…

言葉〜まず今、笑おう〜

大切に思ってきた人 たぶん、相手もそうで そんな2人が ほんのちょっとの言葉のすれ違いで 大きくズレてしまうことがある ぷつっと、何かが切れる音がするような 2人の間の関係が変わる そんなことって、きっとみんな 何度も経験していると思う 仕事の関係…

子犬の頃の風音

写真の整理をしてたら、こんなかわいい写真を見つけました。子犬の頃の風音。この子は本当に可愛かったなあって思います。

Amazon プライムを一年間使ってみて

Amazon プライムを一年間使ってみた感想を書いています。便利で楽しくていいサービスだけど。使い方次第ですね。やっぱり。

website スライドショー

うたびと染矢敦子のwebsite トップページのスライドショー 染矢敦子でいっぱいにしてみました。 自分の写真が苦手な私には大きな変化です♪ websiteはこちらです♪

自分の今に戻ってくるんだ

誰かの辛さ、悲しさを 自分のことのように感じてしまったり 誰かの言葉や態度が気になったり 過去を繰り返し思い出したり 先のことが不安で仕方なくなったり 違う、違う 自分に戻ろう 今に戻ろう ここにいる自分 この瞬間にある幸せ 感じて、感じて

走る優輝

温かい日はよく歩きます。 どうやら、寒いと散歩を嫌がるようです。 今週は寒くなりそうだから、行きたがらないかな〜

1/19 福岡市ふくふくプラザ

保育園の人権担当のみなさんの研修で コンサートさせて頂きました♪ 日頃、頑張ってるみなさんの癒しになればと… そんな時間になったでしょうか? みなさん、ありがとうございました♪ 担当のTさん、Iさん、ありがとうございました♪ 【セットリスト】 1.育みの…

ライブスケジュール

歌いたくて ピアノを弾きたくて 一緒に笑いたくて 思いが溢れてきます

かわいい

ちょっとピントが甘いけど、かわいいから。写真をクリックしたら記事が見れます♪

明るくなることを考えよう

写真は、多肉植物 ルビーブラッシュ。後ろばかり見てないで、責めてないで、顔をあげよう、前を向こう。

またね

私は「また」という言葉が好きです。 またよろしくお願いします。 またお茶しようね。 また帰って来るね。 コンサートの帰り、友人との別れ際、 帰省から戻るとき 必ず「また」というようにしています。

父とデート

「お父さん、じゃあ2人でどこか行く?」 「うん。どこでもいいよ。」 お買いものをして、クリスマスツリーの前で写真を撮って、薄着で来た父の服も一緒に選んだ。そんな初めての父とのデートのことを書いています。

大好きなパンと優しい夫

「熱があるからお昼ご飯、作らなくていいよ」夫がパンを買いにいってくれました朝のお話です。

今朝の一枚

今朝の一枚は、コンサートで頂いたお花です。

自分の気持ちを感じよう

そっか、泣きたかったか。自分に一番、ゴメンって言ってあげなきゃ、だったね。奥の方に置き去りにしてた気持ちがでてきた時のこと、書いてます。

多肉植物 ベンパディス

多肉植物 ベンパディス。 キレイな色です。

雪の日は、雪の日で。寒がり優輝の写真です。

今朝の一枚

明るい気持ちになる写真を。今朝の一枚。

グリーンネックレス

ベランダの多肉植物。グリーンネックレスです。キラキラ。

尊敬する人

大好きな祖父を思って書いた、祖母の短歌と、私の歌。そして、まだ書きかけだけど、祖父と祖母を描いた絵です。

七草の日

七草パスタにしてみました♪美味しかったです。

My family

絵は毎日描けば上手くなるって、絵を描く職業の方が言っていました。 そうかも。年に数回しか描かないけど、上手くなってるもん。 ずっとずっと前に描いた絵です。 絵を描く時間はとても好き。 旧ブログです♪ blog.chumpeace.net

キャロル

おはようございます♪ 書かないと、書けなくなるものですね。 毎日、書きたい文章や載せたい写真が頭にどんどん浮かんでいたのに… 今朝、ファンクラブ入会のご連絡を頂いてて…うれしくてその気持ちのまま、これを描いています。 ちょっとニコッとするもの 何…