染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

明るくなることを考えよう

何が悪かったんだろう

あの言葉かな、もっと前かな

なんだろう、なんだろう

自分ばかり責めるもの、おかしい

  

あの人がとか、世の中がとか

自分以外のせいにしてばかりも、おかしい

  

理由は一つじゃないし、大した理由がない時もある

どうしても上手く行かないことも、うまくいかない人間関係もある

言葉、態度、流れ、深読みしすぎて、苦しくなるのは、もったいない

その苦しいことが大切な経験となり、いきる未来もある

 

 

後ろばかり見てないで、責めてないで

顔をあげよう、前を向こう

 

ねえ、どんな人になりたい?

今年はどんなことを叶えたい?

会いたい人は?

 

ねえ、明日は何を食べよう?

 

明るくなることを考えよう♪

 

f:id:chumpeace:20180116114448j:plain

Photo:多肉植物  ルビーブラッシュ