染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

6/6 善導寺小学校

f:id:chumpeace:20180609085241j:plain

 

午後のコンサートは、善導寺小学校

こちらは一部が子ども達と保護者

二部が、保護者のみという構成でした

 

初めて頂いた提案だったのですが

これが!すごく良くてですね

伝えたいメッセージが、子ども達と大人は違うので

選曲しやすかったし、伝わりやすかったと思います

 

「子ども達はとても喜んでいました。低学年は、リズムに乗って歌うことの楽しさを感じ、高学年は、歌詞に込められたメッセージをしっかりと受け止めているようでした。」と次の日、メールを頂きました

 

6年生の担任の先生が

「子ども達、勇気をもらった!って言ってました。

自分を好きじゃない子もいて、すっきりした顔をしていました」

そんな感じのことを言って頂いて、嬉しくて嬉しくて…

 

ある先生も

「自分への、ご褒美のような時間だった」

と涙ぐんでくれたり

 

「ものすごく響きました!!!!」と言ってくれる保護者の方

 

ご自身の経験と重なったと、お話して下さった先生

嬉しい言葉を帰りにたくさん頂きました

 

f:id:chumpeace:20180609090451j:plain

 

誤解されることも、否定的されることもある

でもこうして誰かに届いていればそれでいい

私もとても勇気をもらったコンサートでした♪

 

 

【セットリスト】

一部:子ども達と保護者のみなさん

1.Family

2.だいじょうぶ だいじょうぶ

3.ことのは唄

4.からださん、ありがとう

5.朝のうた

6.大きな輪

7.三輪車としっぽ

8.はぴはぴはっぴー

 

二部:保護者のみなさん

9.育みの宇宙-sora-

10.いいよいいよ

11.大丈夫じゃないよ

12.やさしい風

EC.一期一会

 

f:id:chumpeace:20180609090146j:plain

 

善導寺小学校のみんな!ありがとう♪

先生方、保護者のみなさん、ありがとうございました♪

最初のご連絡から、帰るまでずっと大切に明るく接してくれたT先生

ありがとうございました♪