染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

親子ふれあい活動☆コンサート

f:id:chumpeace:20180726100641j:plain

 

柳川市の親子ふれあい活動

 

小学生のみんなが

カレーとフルーツヨーグルトを作って

保護者の方を招待する

 

とてもステキな食事会の後に

コンサートをさせて頂きました

 

小学生、中学生、赤ちゃん

保護者のみなさん

学校の先生方、教育委員会のみなさん

 

子ども達、元気いっぱい!

初めての歌でも楽しもうとしてくれる保護者のみなさん

スーツの男性もみなさんニッコニコ

 

人権学習の時間でしたが

低学年が多かったし食事会の後なので

いのちや人権のことも伝えつつ、とにかく楽しく♪

 

会場みんな一緒に笑って

踊ったり歌ったりしてくれたので

とっても盛り上がりましたね

ファミリーコンサートって感じ♪

 

嬉しくって、何度かうるっときそうになりました

 

f:id:chumpeace:20180726100550j:plain

 

大人のみなさんに届けたい歌

というとちゃんと静かに聴いてくれるんですよね〜

 

やさしい風で泣いてくれたお母さん

「お話を思い出しただけで」

と後でうるうるしながら

感想を聞かせて頂きました

 

「やさしい風が一番良かったです

亡くなった父を思い出して、泣きそうで…」

と言ってくれた先生

 

「楽しかった!」って校長先生

 

みなさん、ありがとうございました!
子ども達もありがとう!

私を見つけてくれたK先生

ありがとうございました!

ワンちゃんの名前、最高でしたね☆

こんなステキな集まりで歌わせてもらって

本当に嬉しかったです♪

 

またみんなに会えるといいな〜♪

 

【セットリスト】

1.Family

2.ことのは唄

3.からださん、ありがとう

4.いいよいいよ

5.playground

6.大好きを叫ぼう

7.大きな輪

8.三輪車としっぽ

9.はぴはぴはっぴー

アンコール.やさしい風