染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

田野町の天気予報

f:id:chumpeace:20190708164333j:plain 

登録している田野町の天気予報を開く。

 

愛犬を連れて行くか迷っていたので、コンサート前の一週間、日に何度も開いていたこのページ。もう開かなくていいんだと少し淋しくなる。

海沿いの道、道の駅の駐車場で食べた柚子ゴショウ入りの太刀魚のお寿司、「染矢敦子さんのコンサートがあります。お誘い合わせの上、ご来場ください」雨音にまぎれながら聞こえてくる町内放送、腕に寄り沿ってきた女の子のぷくっとした腕の感触、夢を語ってくれた小学生のゆっくりしたしゃべり方やイントネーション…まだ生々しく、すぐにでもその場所に行けるような気がする。思い出にはまだなっていない。

 

もう行くことのないのかな、もう会えないのかな。 淋しいな。

なんだろう、この感じは…なぜかとても懐かしく、好きになっている田野町。

また行きたいな、また会えたらいいな。