染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

隙間にワクワクする

f:id:chumpeace:20200120123642j:plain

 

たくとと風音(ふうと)の後ろに写ってるパインのチェスト。夫と出会うずっと前から使ってるんですが…今は2つ並べて夫用と私用に分けて使っています。

 

夫のタンスは、インナーや服が種類ごと、着る順番に整理整頓されて、隙間なく入っています。

私のタンスは、がらっがらです。今、見たら、4段のうち一番下には先日のコンサートで母に借りた薄手のカーディガン、最近買ったタイツ、夫の引き出しに入り切らない夫の襟付きシャツだけが入っていました。3段目も隙間がいっぱいなので4段目を使う必要もない感じです。さらに1段目はメガネなどが入ってて、そもそも服でもありません。

 

夫は物を捨てないで大切にする人。たくさんあっても上手に使いこなせるんですよね。仕事用のスーツも同じものを続けて着ないし、靴も毎朝、選んでいます。私は使わないものを持っているのが好きじゃない。それはきっとたくさんあると使いこなせないから。

夫は物がたくさんあるということに嬉しさや安心を感じて、私は物が増えてくると軽くなりたくてなんだかモヤモヤして、ちょっと不安に近い気持ちになります。

私は隙間にワクワクするのです。まだたくさん入れられるっていう嬉しさ。そして、これからどんな物が入るのかなって、明るい気持ちになるのです。

 

人それぞれ、面白いですね。

家族のこんな感じの違い、合わせる、我慢する、お互い歩み寄る、文句を言う、気にしない、苦しむ、面白がる、そこもきっと人それぞれですね。

みなさんは物に関して、どんな感じでしょうか?

よかったらコメントくださいね(^-^)