染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

散歩が好きになった優輝

f:id:chumpeace:20180905134041j:plain

 

「優輝〜散歩行く?」と聞くと

飛び跳ねるように喜びました

 

嬉しすぎる…

 

子供の頃、一緒に暮らしてたチャム

「散歩」って聞いただけで

首を傾げて、目を真ん丸にして

しっぽをブンブン回して喜んでいたのを思い出しました

 

 

夫が「夜ご飯の後に一緒に行こう」

と言ってくれて、夜の散歩を始めて

一ヶ月ぐらいになるかな

 

元々、犬と暮らしてたのは私なので

犬のことは私がするもの

夫はあまり犬の散歩は好きじゃないと勝手に思ってて…

そんなことなかったのですね

 

部屋から出る時は夫の抱っこじゃなきゃ嫌みたいで

その様子にちょっと夫が嬉しそう

それを見てる私もすっごくうれしい♪

 

なんかね、優輝だけじゃなくて

自分の気持ちとか、いろいろ良いみたい

 

遠くまで抱っこで歩いて

下ろした途端、だだだだーっと家に向かっていた優輝が

立ち止まって匂ったり、おしっこしたり

歩く速度とか、呼んで反応できるようになったり

少しずつの変化が嬉しかったんです

 

そして昨日の夜、夫が

「優輝に、散歩に行くか聞いてみて」と言うので

「優輝、散歩行く?」というと

目をキラキラさせて

膝に乗ったり降りたり、私と夫の間を行ったり来たり

嬉しかったな〜♪

 

そのうち、玄関で待つようになりますね(笑)

 

犬にも人にも自分にも

好きじゃないとか

できないとか

 

決めつけないこと

諦めないこと

 

やっぱり日々、続けることが大事なんですよね〜

 

 *

↓  同じようなこと、書いてます(笑)↓
これは朝の散歩をするようになった時のですね(^-^)

note.chumpeace.net