染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

オンリーワンワン

f:id:chumpeace:20190206145517j:plain
 

子犬が生まれたワワンワン

この子は幸せになれるでしょうか?

 

自分で選べないよ 

お家も生き方も

ご飯の量も時間も 

散歩も自由もね

 

ワンワンワンワン Lalala

この子が幸せになるように

伝えよう 真実を

広げよう 仲良しを

背中を押そう

やさしい風

 

 

f:id:chumpeace:20190206150428j:plain

 

先に歳をとるよ ワワンワン

幸せな最後を迎えるでしょうか?

 

いっぱいくれるよ 

愛を癒しを勇気を

だから愛で包もう 

最後の日までね

 

ワンワンワンワン Lalala 

一つの命を愛そう

一人を一匹を愛そう 

自分を愛そう

そこから広がる 世界へ

 

 

そばにいたいよね 

ほめられたいよね

やさしくされたいよね 

愛されたいよね

同じ同じなんだよ

あなたも誰かも

犬も猫もみんなみんな…

 

ワンワンワンワン Lalala

オンリーワンワン Lalala

大切ないのち 

あったかいいのち

小さな一歩を踏み出そう

優しさの輪を広げよう

背中を押そう やさしい風

 

ワンワンワンワン Lalala 

オンリーワンワン Lalala

ワンワンワンワン Lalala 

オンリーワンワン Lalala

 

 *

 

昨日の夜、ふいに浮かんで歌っていた『オンリーワンワン』と言う歌の歌詞です♪

長糸小学校のみんなが喜んで一緒に歌ってくれたことを思い出しながら、歌っていました。2010年だから、もう成人してる子もいるんですね。

伝えていることは変わらないですね。何か心に残ってくれているかな。

 

それにしても…ものすっごい染矢敦子らしい歌詞とメロディです(笑)

 

写真は、子犬の頃の風音と、16歳間近のたくとです(^-^)

幸せだったかな。愛で包めたかな。

今でも大好きだよ。