染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

アイロンは優しさ

f:id:chumpeace:20191213152343j:plain

コンサートが続いていた、ある日の夕方。夕飯作るの面倒だな〜と密かに思っていました。そしたら、次の日のコンサートで着る衣装に夫がアイロンをかけているんですね。しかもそのアイロンは、祖母を大事にし続けていた、私の大好きな祖父にもらったもの。感動的な光景。手伝わないけど(笑)ご飯、作る気がぶわ〜っと湧いてきて、張り切って夫の喜びそうなものを作りました。

 

11月、実家からコンサートに向かう朝、母が私の衣装の襟を気にしていたので「こういう襟だから」と出かけたのですが、帰ってきて母がボソッと「アイロン、かければよかった」と言っていたのが聞こえてきました。

なので、12月の大分のコンサートの時は母にアイロンをかけてもらいました。

 

なんてことない、日々のこと。感じることができれば、こういうのが愛で、幸せだと思うことができますね。

 

 

写真は中学校のコンサート、本番前の控え室にて。