染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

優しい二人

f:id:chumpeace:20190313153920j:plain

 

「落ち込んでないか〜」と父から電話があったり

母から「温かい気持ちになるように」と食材が届いたり

さっきも声を聞こうと電話をすると、母が

「どうした?困ったこと?」とまず言いました。

 

考えすぎ、感じすぎ、いつも暗い顔をしていた子供の頃、若かりし頃の私のイメージがあるからかなあ。

優しいなあ、愛されてるなあと思うのです。

両親だって同じ、不安なのにね。

 

いっぱいケンカもして、素直になれない時も、何でわかってくれないの?私なんかいらないんじゃなの?とか思ったこともあったけど、どんな時もずっと見守ってくれていたんだろうなあ。

 

そんなことを考えてると、部屋の中がなぜか、とてもいい匂いです。

何の匂いかな?わからないけど、幸せな気持ちです。

 

明るい絵を描いて、二人に送ろうかなと思ったりしています♪