染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

ありがと、たくさん口にして

f:id:chumpeace:20200403180800j:plain

 

時々、耳にしていたけどあまり気に留めていなかった歌をきちんと聴いてみたら、涙が止まらなくなった。感動と泣いた脱力と、私にはこんな歌は作れないと絶望的な気持ちも湧いてくる。

 

でも、でもね、思い出す。

コンサートの後、今にも泣き出しそうな顔をしてきてくれる方、救われてる、励まされてる、楽しかった、感想をくれる方々。敦子さんの歌が人生を変えてくれたと言ってくれた子。また死にたいと思った時、敦子さんの歌が引き止めてくれると思う、そう言ってくれた子。

 

私の歌にもきっと少しは力がある。

 

だから、こんな時で心が負けそうになるけど

歌を作っていこう

少しずつ少しずつでも

綺麗なものを見て

ありがとう、たくさん口にして