染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

誰と一緒にいる自分が好きか

f:id:chumpeace:20180713094122j:plain

 

大事なのは誰を好きかじゃない

誰と一緒にいる自分が好きかと言うことだ

 

映画の台詞に、ハッとしました

 

 

幼い頃の恋

若い時に惹かれる人

 

思い返すと、苦しくなる人を選んでいる気もする

大して多くはないけれど(笑)

ざわざわ、ドキドキ、きゅーと苦しかったり

無理したり、自分を嫌いになったり、見失ったり

わざわざ、そんな経験をしたいのが若さなのかな

そういう訳でもないのかな、人にもよるのかな

 

 

夫と出会った時に思ったんです

「この人、楽だな」って…

それは人生で初めて浮かんだ気持ち

 

もしかすると、この台詞の

自分を好きでいれる相手だと

無意識に思ったのかもしれないですね

 

もちろん夫のことも大好きだし

ドキドキもキュンもあるし

相手に合わせることもするけれど

出会って、少しずつ私は私を好きになっています

 

どんな人と生きたいですか

誰と生きてますか

まずあなたが大事

愛し愛されることが大事

我慢して愛されてもそれは愛と呼ばない

 

コンサートでよく歌う「いいよいいよ」の歌詞

通じるものがありますね♪♪