染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

オレンジの水玉、カーゼの布

f:id:chumpeace:20190602121641j:plain

 

愛犬たくとと暮らしてた頃、お裁縫にはまっていて、その頃に買った思い出の布がいくつか残っています。

大切だから仕舞っていたけど、さっき1つ出しました。

 

寒くなくても、もぐりたい優輝にかけてあげるためです。

綿でガーゼだから気持ち良いかな♪

 

大切なものは、使った方がいい

大切なものは、目にした方がいい

古くなっていつか捨てることになっても

忘れてしまうくらい引き出しの底にあるより、ずっといい

 

なんだかそんな気持ちが湧いてきました。

 

…とはいえ、祖父にもらった向日葵のタオルと、祖母にもらったコーヒーカップと袴は大切に大切に仕舞ってあります。時々、出して見ますけどね(^-^)