染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

やってみたいことをする - 命を考えた一週間 -

f:id:chumpeace:20190615110852j:plain

写真は一週間前、コンサートの帰り

ご褒美のイチゴミルクに喜んでること

 

 

この一週間は命のことをたくさん話しました。小学校で命のコンサートをして、帰りに保健所持ち込みの保護犬ちゃんに会ったことで両親と犬の話をしたり、病院の検査結果について夫とたくさん話したし、おじちゃんのことがあって母とまた色々話をしました。

 

そして改めて思うんです。人や動物に優しくと、もっと自分の好きを選ぼうって…

 

「好き」「やってみたい」小さなことでいいので、この機会にやってみようと思うんです。病院の日の夕飯は、やってみたかったバター乗せパスタ。やってみたい髪型もずっと前からあって、その日、美容院に電話をしました。大きなことってすぐには出来なくても、小さなことをやってみる、選んでみる。私もやってみるので、これを読んでるあなたも、何か1つやってみるのはどうですか?

 

昨日この話をした方は「ピアノをやってみたいと思ってたんです。自分のお店もこんな風にしたいと言うのがあって…」とステキなイメージを色々話してくれました。

 

心配事や悲しいこと、上手くいかないこともあるけれど、だからこそ今を大切に、身近な人を大切に…笑顔になれる時間を大切に感じていたいなって思います。

 

ずっと思ってた帽子はもうかぶれるようになったし♪

次は、何をやってみようかな♪

 

 

【こんな記事もあります】