染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

10/15 阿波中学校 いのちのコンサート

f:id:chumpeace:20181018144927j:plain

 

徳島県阿波市の中学校いのちのコンサート

一校目は、阿波中学校です

 

呼びかけに一番多く手をあげてくれたのが

「犬が好きな人♪」でした(^-^)

犬と暮らすことから、考えたり感じることのできる命の話

愛犬たくととの最後の時の話

犬が繋いでくれる人との関係や言葉の話

4校の中で一番多く話しました

 

犬の歌「大好きを叫ぼう」について、ホームページから

その日にメールをくれた生徒さんがいて、それもとても嬉しかったです

 

↓ 愛犬たくとのこと、ここに書いています ↓

 

 

f:id:chumpeace:20181018145020j:plain

 

最後は一緒に踊ってくれたり歌ってくれたり

楽しんでもらえたかな?

命のメッセージ、届いたかな?

 

f:id:chumpeace:20181018145032j:plain

 

阿波中学校のみんな、ありがとう!!

先生方、保護者の方や阿波市のみなさん、ありがとうございました!

 

 

【セットリスト】

1.やさしい風

2.だいじょうぶだいじょうぶ

3.ここ

4.ことのは唄

5.大好きを叫ぼう

6.大きな輪

7.いいよいいよ

8.また一緒に

9.三輪車としっぽ

10.はぴはぴはっぴー

  

f:id:chumpeace:20181018145047j:plain

 

※今回、youtubeやSNSからメッセージをたくさん頂いたので

このブログもコメントができるようにしました

 

感想や質問などあったら、コメントしてくださいね(^-^)