染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

10/15 市場中学校 いのちのコンサート

f:id:chumpeace:20181018161036j:plain

 

二校目は、市場中学校。

ここで一番話したのは、夢の話です。

私の歌を好きでいてくれた栄さんの話もしました。

指先の動きだけで色んな夢を叶えた人。
たくさんの人達の心を動かした人。

 

 

↓ 栄さんのこと、良かったら読んでくださいね ↓

 

 

 子供の頃のことや、親との関係も長めに話したかな

 

「自分のことで親がケンカをしていて、自分なんかいらないんじゃないかと辛くなったけど、それは勘違いだったと気づいた。 あなたは、あなたでだいじょうぶと言ってもらって、心が軽くなった。」

感想でそういってもらって、胸がいっぱいになりました。

その、たった1つのことで、きっと未来は大きく変わる。

 

みんなの未来の為に、何か1つでもメッセージを受け取ってもらえたら嬉しい。

 

市場中学校のみんな、ありがとう!

先生方、保護者の方や阿波市のみなさん、ありがとうございました!

 

f:id:chumpeace:20181018161049j:plain

 

【セットリスト】

1.playground

2.だいじょうぶだいじょうぶ

3.限りなく孤独に近い自由

4.言葉が溢れる

5.からださん、ありがとう

6.一生友達

7.大きな輪

8.いいよいいよ

9.三輪車としっぽ

10.やさしい風

 

f:id:chumpeace:20181019133950j:plain

新しい気持ちでコンサートをしたいので着替えました。午後はこんな感じ。

撮り方?体のバランスがアニメみたい(^-^)

 

※ 今回、youtubeやSNSからメッセージをたくさん頂いたので、このブログもコメントができるようにしました。感想や質問などあったら、コメントしてくださいね(^-^)