染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

10/16 土成中学校 いのちのコンサート

f:id:chumpeace:20181019143439j:plain

 

三校目では、私の絵の裏に遺書を書いて旅立った女の子と、ご家族の話を多くしました。その日の出来事をこんなに詳しく話したのは初めてです。

 

f:id:chumpeace:20181019143442j:plain

 

しっかり命を伝えた後は、一緒に楽しく。

 

自分、大好き!犬、大好き!歌、大好き!

大きく手をあげてくれたり、前で踊ってくれたり。お陰で盛り上がりました。

ダンスソロも飛び出したり♪ 

  

 f:id:chumpeace:20181019144120j:plain

 

「ありがとうございます!嬉しかったです!どうしても伝えたくて」

ニコニコと人懐っこい笑顔で言いに来てくれた君、ありがとうね。

 

コンサートで「嬉しかった!」そういう感想を頂けたことが、とてもとても感激で。届いたんだね、メッセージ。

これから色んなことがあって、いろんな人に出会うと思う。

つらいこともいっぱいあるけど、あなたはステキな人だよ、だいじょうぶ。

優しく明るいその笑顔がずっと続くように。

いつか愛し愛される人に出会って、幸せをいっぱいいっぱい感じられますように。

心から願っています。もっとね、お話をしたかったなと思ったので、ここに書いておきます。

読んでもらえたらいいな♪

  f:id:chumpeace:20181019144039j:plain

本番前の写真です。こんな感じもいいでしょ(^-^)

 

土成中学校のみんな、ありがとう!!

先生方、保護者のみなさん、阿波市のみなさん、ありがとうございました!!

 

 

【セットリスト】

1.ニライカナイ

2.だいじょうぶだいじょうぶ

3.ここ

4.一生友達

5.大好きを叫ぼう

6.言葉が溢れる

7.また一緒に

8.大丈夫じゃないよ

9.三輪車としっぽ

10.はぴはぴはっぴー

11.やさしい風

 

 

※ 今回、youtubeやSNSからメッセージをたくさん頂いたので、このブログもコメントができるようにしました。感想や質問などあったら、コメントしてくださいね(^-^)