染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

10/16 吉野中学校 いのちのコンサート

f:id:chumpeace:20181019172757j:plain

 

盛り上がったね〜

最初から盛り上げてくれたAくん、ありがとう♪

 

f:id:chumpeace:20181019172856j:plain

 

立って踊ったり歌ったりしてくれて、みんなありがとう。

立たなかったみんなもニコニコだったね。恥ずかしかったね。でも届いたね、ありがとう。

 

ここでは祖父と祖母の話を多めに。そしてこの二日間で、自分が歌っている意味を再確認したことも話しました。その思いがぎゅっとつまって、最後に一期一会のアカペラを歌いました。

 

f:id:chumpeace:20181019172838j:plain

 

帰りに2人の女の子に会って

「最初から泣いてました」と言ってくれて…ホッとしたよ。

感受性の豊かなみんなには一曲目の「私の中へ」から心に届くと思ったんだ。

ハグをしたら、照れくさそうにしてたのも可愛くて。

帰り際にちゃんとこうして感想頂けて、幸せな気持ちで帰らせてもらえることに感謝しました。

 

吉野中学校のみんな、ありがとう!

先生方、大人のみなさん、ありがとうございました!

 

 

 【セットリスト】

1.私の中へ

2.だいじょうぶだいじょうぶ

3.ありがとう〜愛するあなたへ〜

4.一生友達

5.大丈夫じゃないよ

6.大きな輪

7.三輪車としっぽ

8.はぴはぴはっぴー

9.やさしい風

10.一期一会

 

※ 今回、youtubeやSNSからメッセージをたくさん頂いたので、このブログもコメントができるようにしました。感想や質問などあったら、コメントしてくださいね(^-^) 

 

f:id:chumpeace:20181019173058j:plain