染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

なるべく明るく、大切に

f:id:chumpeace:20190830134715j:plain


心に大きな痛みや悲しみや心配や不安を抱えていても、多くの人はそれを見せずに生きている。いつも笑っていたり、人気者だったり、夢を叶えている人やのんびり幸せそうに見える人も、今そうかもしれないし、過去にそんな経験をしている。壊れそうな心に絆創膏を貼ってしのいで、みんな日々を頑張って生きている。

 

自分のこともだけど、家族や大切な人、どうしようもない苦しい時もある。何もできなくて情けなくてもせめて…

 

笑えるのなら笑おう。

食べれるなら美味しいものを食べよう。

会えるのなら大好きな人に会おう、触れよう。

行きたい場所に行って、やりたいことをしよう。

 

必ずいつかは来るのだから。

 

なるべく明るく、大切に、今を生きよう。