染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

天声-uta-

f:id:chumpeace:20181107114338j:plain

 

ぽかっと30分、時間があきました。

この辺り、なにがあるかなと考えて…昔よく行っていた神社を思い出し向かいました。

何年ぶりだろうなあ。よく来ていたあの頃、左の薬指に指輪はまだありませんでした。

 

母と長い参道を歩いて登ったこと。その同じ頃、実家にいる父がしていた感動の出来事や、一緒に来た今はもういない友人のことを思い出しました。

 

こういう時間、忘れてたな。

お参りをして、神社でよく歌っていた歌をこっそり歌いました♪

 

 

天声-uta-

 

天の祈り

大地の鼓動

重なり繋がり解け結び

生まれ出ずるは魂の舞

輪を描く光の粒

 

天の声

大地の音

煌めき剥がれ失い見つけ

生まれ出ずるは魂の歌

響き呼び合う私とあなた

 

 

この歌を歌うと風が吹いて、鳥が一緒に歌って、父とお正月に行った山の神では鹿が現れたことがありました。

 

龍神様が現れてる、沢山の動物が来てる、浄化や除霊ができる、オーラの色がどんどん変わって金色になる、そんな色々を言ってもらったことがあるけど、私にはそういうことは分かりません。

 

でも、人にも動物にも自然にも心地いい歌であったらいいな♪

 

 

そんな色々を感じたぎゅぎゅっとした大切な30分。

予定変更で空いた時間って私はわくわくするんですよね〜

 

神社の後、体を整えて帰りました。

心と体、両方とも大切にする一日だったのですね。

心も体も、頭もすっきりです(^-^)