染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

2018年ありがとうございました

f:id:chumpeace:20181231185039j:plain

 

2018年、今年はずっと言い続けていた「子ども達に歌を届けたい!」が広がっていった年でした(^-^)

小学校、中学校にたくさん行きました。

来年ももっともっと行きたいな♪

 

子供たちだけじゃなく、大人のみなさんにもたくさん届けられたんじゃないかな。

コンサートの反応や頂く感想が変わってきたように思います。

 

帽子とメガネでコンサートをするようになって、自分の中の思い込みも色々と外れ、また楽になったような一年でもありました。

 

生まれる歌も変化したかな。ずっとずっと歌い続けたい歌もできました♪

 

いい流れがたくさんあった中でも、つらいなと思うこともやっぱりありました。

1つだけ書くと、喉を痛めて声が全く出なくなったこと。

人生はいろんなことがあります。どうしようもないことも起こったりします。

それも1つの経験、その中にも学びや気付き、デットックスされるものもあって…だから、面白がりながら、ありがとうや今ここにある幸せに目を向けながら、過ごしていきたいなと思います。

 

とっても嬉しいお手紙をもらった12月。

三歳の女の子に「はっぴーさん」と呼ばれる年末。

コンサートでのみなさんの笑顔、涙、頂いた言葉を思い出しながら

 

来年も、はっぴーはっぴー♪♪

みなさんの中の幸せをむくむくと大きくできるような楽しいコンサートをたくさんたくさん行っていきます。

 

今年もありがとうございました!

来年もよろしくお願いします。

 

良いお年をお迎え下さい♪♪

 

f:id:chumpeace:20181231183039j:plain