染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

実家にて

f:id:chumpeace:20181211155245j:plain


3日間の大分コンサートは、前日から実家に3泊しました。

 

優輝は吠えたり噛んだりしないので、父と母に寄り沿ったり、抱っこされたり、可愛がられていたようです。

ずっと犬がいた実家、33年ぶりに昨年の1月から犬のいない家になっています。

 

人間より犬が好きとブログのプロフィールに書いている父は、犬が懐かしく愛おしいのか、何度も優輝に頬ずりしていました。

なので、今、優輝の頭は、父の匂いになっています(笑)

 

12月なのに汗ばむくらいの日々から、急に寒くなったので、3日間、母のストールを借りました。

私好みのストール持ってるなあと思ったら、私からのプレゼントだったそうです。覚えてない(笑)とても大切にしてくれているようです。

 

 f:id:chumpeace:20181211155241j:plain

 

3日目のコンサートを終えて実家に帰ると、優輝が抱っこされて、首に巻いているストールの中に入ってきました。ラブラブな感じが嬉しくて写真を撮ってもらいました。

もう離れたくないよ。そんな感じかな♪かわいい〜

 

寒さや疲れの中、母の夕飯や朝持たせてくれるおにぎり、父が買ってくれた甘酒や果物、両親のいろいろな優しさ、夫のサポートのお陰で体調も崩さず、歌うことができました。

母のご飯や、おにぎりはやっぱり最高です。

ものすごいパワーになります。

 

家族はいいことばかりじゃないけれど、有り難く、温かく、愛おしいです。

大分のコンサートがくれる、大切な大切な時間です。

 

いろんな「ありがとう」でまた胸がいっぱいになっています♪