染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

パンダちゃん

f:id:chumpeace:20200206133720j:plain

 

実は大晦日から、夫と優輝の具合が悪かったのですよ〜もう二人とも元気になってるので、書いてます(^-^)

優輝は立てなくなってですね。犬の専門家の友人に相談して、お家でできる温めや、マッサージやストレッチをしていたら、みるみる元気になっていきました。ちょっとぐらいいいかな、そのうち、とかじゃダメですね。そしてやっぱり日々が大事。体が小さいから、症状となって出やすいのかも。

 

冷えがすごく良くないみたいで、色々お部屋の工夫はしていたけど、洋服が好きじゃないので後回しで。でもこの機会に慣れさせようと、お下がりじゃなく、優輝の洋服を買うことにしました。

 

ふと寄ってみた、ペット用品のお店。改装中なので、小さな仮店舗の営業でした。狭い場所にぎゅうぎゅうに商品が並べられていて、洋服は一枚もありませんでした。大抵、こういう時、私はあっさり帰るのですが、店員さんに聞いてみたんです。「洋服ってありますか?」そしたら奥から出してきてくれて、もう外に出ていた夫を呼びました。

 

改装前にセールをしたのかなという品揃えだったのですが、後から出してくれたものの中に、一枚!異彩を放つものがあるではないですか!(大げさ、笑)

 

f:id:chumpeace:20200206133732j:plain

 

私の大好きなパンダ!
内側は綿100%、しっかりしてて、暖かそうで、柔らかくて、しかも優輝にぴったり♪さらに20%オフ!絶妙の出会い。

後から知ったんですが、このお洋服はお客さんからの依頼でお取り寄せしたけど、着せてみたらサイズが合わなくて、店頭に出したばかりのものだったそうです。

なんと!すごいタイミング!

「ふと」の行動ってこんなことが起きることがあるんですよね〜

 

f:id:chumpeace:20200206133740j:plain

 

自分の毛布に生地感が似てるので、あまり違和感ないみたい。

優輝、毎日パンダちゃんになっています♪