染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

距離感

f:id:chumpeace:20180303112611j:plain

 

ご飯にあまり興味のなかった優輝

 

ご飯の用意をしてても、寝てて

ご飯を出してもゆっくり

あまり美味しくなさそうに食べてました

 

お兄ちゃん風音(ふうと)に

とられてしまうので仕切りを立てて

食べさせてたくらい

 

風音はご飯の用意をしてたら

キッチンの入り口で座って待ってたり

うろうろしたり

用意ができたと分ったらぐるぐる

楽しそうに回っていました

 

f:id:chumpeace:20180303112614j:plain

 

それが最近、優輝も食いしん坊になって

私がご飯の用意をしてたら

キッチンで私の後ろに座っているようになりました

 

「最近、優輝も食いしん坊になったね」

と夫と話してて

 

「でも風音はキッチンの入り口

 優輝はキッチンの中

 この違いはなんだろうね」

と言うと

 

「それは、あなたとの距離感だよ」

と夫が言いました

 

妙に納得

病気になって以降(今は元気です)

優輝との距離は近いもんな

 

そしてその夜

風音を抱っこする夢

ちょっと距離を考えなきゃよ

なんて夢を見ました

 

風音の重さと感触が懐かしかったです

 

f:id:chumpeace:20171221213014j:plain