染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

11/2 大分市立稙田小学校 〜 やさしい風合唱 〜

f:id:chumpeace:20191103152128j:plain

 

10月の歌で「やさしい風」を練習してくれて、合唱のあるコンサート。

みんな最初っから嬉しそう。私もすっごく楽しみにしていました。

 

歌詞やお話はしっかり聴いてくれて、手拍子や振り付けや歌もお返事も元気いっぱい!


f:id:chumpeace:20191103152104j:plain

 

三輪車としっぽもみんな楽しそうに踊ってくれました。

 

f:id:chumpeace:20191103153750j:plain

 

「次は〜お待ちかねの〜やさしい風!」と言うと「やった〜」ってぴょんぴょん飛び跳ねてくれて、本当に大きな大きな声で、歌ってくれました。

感動して、泣きそうになりました。

 

コンサート後、感想を教室で書いてくれて、先生から「生徒たちの反響がすごいです」とご連絡いただきました。嬉しいな〜

 

みんな、ありがとうね!

 

f:id:chumpeace:20191103155232j:plain

  

先生方、保護者の皆さん、ありがとうございました!

 

【セットリスト】

1.Family

2.だいじょうぶだいじょうぶ

3.ことのは唄

4.からださん、ありがとう

5.大好きを叫ぼう

休憩

6.やさしいかいじゅう

7.playground

8.カラフルブロック

9.三輪車としっぽ

10.やさしい風(合唱)