染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

忘れていた頬ずりと、変わる過去の捉え方

旧ブログの写真が表示されなくなって、少しずつ写真をアップしなおしています。

年月をさかのぼって作業しているのですが、2013年が終わったとこです。

 

2013年は、優輝が来た年で、手の大けがをした年でもあります。

読んでいると忘れていることも多いですね。

 

母が頬ずりをしてくれたこと、覚えてない〜

こんな嬉しい気持ちになっていたのにね〜

 

↓ その記事がこれです ↓

 

 

大切な思い出や、その時の自分の気持ちがよみがえる、ブログ書いてて良かったな〜と思います。

 

嫌な感じで離れてしまった人や嫌な思い出もあるけれど、その前に必ずその人との良い思い出や、有り難いなって思う時間がたくさんあったことにも気づけました。

大切だったから、別れが悲しくて、もしかしたらなんとかなったんじゃないかという後悔の気持ちや苦しさの方をより覚えていたのかもしれません。

 

折りに触れ、痛んでいた心が、もう痛まずに、ありがとうの方を優しい気持ちで思い出せるようになったと思います。

 

だから写真が表示されなくなって良かったんだと思います。読み返す機会になったので…なかなか面倒くさいですけどね(笑)

 

昔の文章や写真もなかなか良くて(笑)またここに載せてみたいなと思っています(^-^)

 

f:id:chumpeace:20190424090901j:plain

写真:旧ブログより