染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

愛犬ころへの歌詞 * Message

f:id:chumpeace:20180720125808j:plain

Photo:大好きな父を見つめる ころ

 

 

先日、アップしたMessageという歌

サビの部分の歌詞

  

辛いとこはもう終わったんだよ

流れて流れて

あとは緩やかな幸福の中で…

  

これは実家の愛犬ころを見ていて浮かんだ言葉なんです

 

捨てられて山を彷徨ってるところで父と出会い

ころは父の相棒になりました

どんどん表情がかわっていった

可愛い可愛い‘ころ’

 

幸せ、安心は、犬の表情もかえる

 

犬は出会いや生活を選べないけど、人は選べる

 

自分で自分を決めつけないで

しばってしまわないで

 

もっと大きく

もっと自分をいかして

 

そんな思いで書いた歌です♪

 

 

↓ ころのお話はこちらです ↓

 

出会いから、うちの子になるまでのお話

『犬のお話・山の神にいた犬』

f:id:chumpeace:20180720122126j:plain

  

完全にうちの子になってからのお話

『犬のお話・ころのこと』

f:id:chumpeace:20180720122136j:plain

 

 

↓ Messageの試聴はこちらから ↓