染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

歌詞とピアノの楽譜

f:id:chumpeace:20191128142521j:plain

 

昨日、載せた【ラブレター】は20代前半に作ったもの。なぜ載せたかというと「自分にも、もっと優しくして下さい。人に出来るように…」という歌詞を自分に歌ってあげたいと思ったから。

一昨日の【大きな輪】は「傷つけるのも人で救ってくれるのも人なんだ」の歌詞がふと浮かんだから。

 

人生いろいろありますから(笑)自分の歌に救われる時もあります。そんな時は、きっと誰かの心にも寄り添える歌詞なんだと思うのです。

 

元気なので、心配しないでくださいね(^-^)

昨日は【やさしいかいじゅう】のピアノアレンジ。

今日はその楽譜を作っています。

また新しい歌も生まれてきそうです♪

 

 

写真は実家に帰った時の。小さい真っ赤な花。可愛いです。