染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

気にかけること、明るくいること、信じること

f:id:chumpeace:20190919134509j:plain

 

もう先月のことですが、ちょっと優輝の様子がおかしいことがありました。

 

長い間、犬と暮らしたこと、犬に詳しい友人たちに教えてもらったこと、そして別れを経験したこと、奇跡のような復活を経験したこと。そんな色々で、愛犬に対して心がけていることがあります。

 

気にかけること

明るくいること

信じること

 

日頃から気にかけて変化や前兆をも逃さないこと。色々あって心配な日もなるべく明るくいること。そして愛犬の治す力を信じること。

 

いつも以上に様子を見ながら、できることや工夫をして、いつも通り笑っていたら、数日で元に戻りました。

元気で長生きしてほしいから、まずは私から。私の心や言葉から♪