染矢敦子ブログ Tender wind

歌 家族 犬 日々感じること

帰省 - 母の笑顔と父との話 -

f:id:chumpeace:20190917155314j:plain

 

母の顔を見てハグしたくて帰省して来ました。私より優輝が母を癒してくれたみたいです。よかった。犬ってすごいね♪

 

家事も今回はしたのですが、日頃どれだけ母がやってくれているかわかりますね。洗濯を干した後、父が「たたむのも、、」と言うと、母が横から「いや、たたむのは私がするわあ」と言いました。夫を見たら苦笑いしてました。私、どうも洗濯をたたむのが下手らしいのです(^-^;)母と夫にはよくたたみ直されています。

 

父には、長い間言いたかったことが言えて、すごく心が軽くなりました。

また祖父やひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、ひいひいおじいちゃんの話をしたり、母を後ろに乗せていたバイクの話や、私と父がとても似ている話などもできて、そういう面でもすごくいい帰省だったなと思います。

 

続く